レインボークリスタル
 ☆2人の子どもの名前から『レインボークリスタル』 彩→虹 璃→水晶の意味☆自然育児*つれづれな話

Category..|最新の記事おしらせつれづれ畑ネタ不思議な話アロマホメオパシーフラワーエッセンスユニコーン未分類リーディングブレスについてルーム ヒーリング クリスタルについて感想(作品・ヒーリングなど)新作作品アロマテラピーちょいスピ話お知らせカードリーディング次世代石鹸ピュアソウル携帯よりベビーマッサージ委託販売先のご案内次世代石鹸ピュアソウル☆販売案内レイキ霊気現代霊気について現代霊気伝授について
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ アロマスティック02
2008/07/12(土)

先日のアロマスティックを作るとき、家用にも容器タイプのものも
作りました。

しかし、スティックは直接塗るので硬めに作ったので
さらにホホバオイルを足して、ゆるめに作りました。

せっかくなので、カモミールも数滴足しました。

なぜか夕方になると、りーちゃんの顔に蚊がとまります(笑
昨日はオデコ。
今日はコメカミ。

わーー!と、退治しても刺された後でした。

そこへ!!
すぐに緩めのほうの、アロマ軟膏を塗ったら・・・
20時くらいには、跡形もなくなっておりました。
効くようですね!!





そうそう

できれば一生会いたくないなーと思っていた男性がいました。
もう10年以上会うこともありませんでした。
もしあったら、どんな顔で どんなリアクションしたらいいのか・・・
ムッとしてツンツンするべきか、しらんぷりするべきか。
なんて感じの想像。。

ところが面と向かってあうことに・・・

そしたら、なんだか お互いニヤケちゃって(^^)
普通に話をしてました。

昔の思いなんて、思い込みで、今のものとは全く違いました。
話をする瞬間から、十何年という時間はなくなって
知っている良い時に戻ってました。

数分の会話でしたが、なんだか嫌な面に囚われていた時間はいったい!?
って感じでした。
時間て、すごいんだなーとか、人って変わるんだなーとか、少し勉強になりました。

だれかなー?って???
まぁ、想像通りだと思いますけど・・・・・

23:12 | アロマ| トラックバック:0 | コメント:1
 ◆ アロマ会・虫除けスプレー作り & はたけ
2008/06/20(金)
足利自然育児友の会 お茶会にて、第3回アロマ会をしました!

3回目と言うことで、虫除け効果のあるオイルを数点用意して
自分のお好みのブレンド虫除けを!
ってな感じで、楽しく作りました。

友の会

風景・会の方のご自宅にて。
私はカメラマンなのでうつっていません。


持ち寄りランチで、おいしい食事をして、わいわいとお話して、子供も
大人もリフレッシュでした。

来月は、アロマバスソルト・ママの癒しの会をしたいと思っています。
カードリーディングや、作品もみてもらおうかな・・・
日程が合えば、また集まりましょう。

それから、7月には 足利しゃんしゃん広場 にて、アロマ会・虫除けスプレー作り
を行います。
楽しみです。


  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


こちらは、目の保養にどうぞ・・・

ぶどう

ぶどうと、奥がみかん
みかんの花はアロマのネロリ。高級精油です。
花が咲いているときは、とても癒されます。
少しユリの香りにも似ています。
数年前まで、大嫌いな香りでした(香りが強くて)
アロマをはじめたら受け入れられるように・・・
体質が変わったのかもね。

とまと

はたけ

とうもろこし

とうもろこし 手前の草みたいのも とうもろこし
今年はたくさんとれるといいな。

かぼちゃ

かぼちゃの実

かぼちゃの花

かぼちゃの花と変な虫

すいかの花

すいかの雌花 これが育てばスイカに。

とまと

中玉とまと いろんな種類のトマトなので、赤やオレンジ、黄色もなる予定


14:20 | アロマ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ アロマ講座 風邪対策スプレー作り
2007/12/22(土)

来月  クローバー アロマ講座 風邪対策スプレー作り クローバー を、させてもらうことになりました。


1つは 自分も参加している 育児サークル。

1つは ブレスの委託をお願いしている 育児広場。


育児サークルのほうは、皆さん知り合いなのでいいですが

広場での講座は、知らない人なので ドキドキ・・

人も来てくれるか分からないし・・・


でも皆さん お子さん連れのママさんなので、きっと大丈夫ブーケ2


アロマやエッセンスの講座を 月1していきたいと思っていたので嬉しいドキドキ


りーちゃんが愚図ったら、最悪 おんぶにて・・(爆)

そんな講師も 新しい形!?


天使さん、女神様、そのときは よろしくねアップアップアップ




10:21 | アロマ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 水いぼ アロマ
2007/12/19(水)

水いぼ ってなんぞや??

http://www.banyu.co.jp/sukoyaka/index_nyuyouji_mizuibo.html

と思ってました。


が。。りーちゃんが6ヶ月ごろから 腕の内側に 変な湿疹が。

透明でツルツルで中にコロッとしたものがみえる。

でも、なんともないので放っておきました。


ところが10月頃から 増えている!!

しかも湿疹の塊り!膿の塊り!! 気もち悪いし 広がっている。


医者へ連れて行ったら、水いぼかなー?でも違うって事で・・

アトピーのほうかもしれないし様子をみよう。


なんでかな?


ネットで調べたら、治療法はなく ピンセットでつまんで自然治癒。らしい。

痛いそうだし。なので先生がかわいそうだから様子を・・ってことだったみたいね。


アロマの ティーツリー をホホバに垂らし塗る。


翌日かさぶたになり引けた。

しばらく放っておくとまた赤くなった。


原液を塗る。


翌日かさぶたになり、おしてみたら 芯がでて血が出た。


翌日、他のあかみも引け 大きな元はかさぶたに・・

まだもう一つ白い芯がのこっっているが様子をみよう。


レモンオイルが届いたので、今度はそれを塗布します。

また続きで・・・



11:56 | アロマ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 同じ目線で・・・
2007/12/19(水)

アロマやヒーリングしていると すごいねー。と言われることもあるけれど

私も子育て中。普通の人。

それより天然のボケボケちゃんの世間知らず・・ (* ̄Oノ ̄*)かも。

えらくも すごくもありません。



だけど同じ目線だからこそ


見えるなにか・・ 伝えられるなにか・・


そこからまた教えてもらえることの大切さ・・ 楽しさ・・


そんなふれあいが出来るといいな。

と、思っています。


お陰さまで、今年も素敵な方たちとのご縁がありました。

たくさん大切な事を教えてもらいました。


来年も たくさんの出会いが出来るといいなドキドキ

ありがとう、ありがとう、ありがとうございます。




11:38 | アロマ| トラックバック:0 | コメント:0

Copyright © 2017 レインボークリスタル, All rights reserved.
[ CALENDER ]
09 « 2017/10 » 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
幼稚園 発表会


同窓会
*徒然*うっかり

[ ARCHIVES ]
2011年12月[1]
2011年11月[1]
2011年10月[7]
2011年09月[8]
2011年08月[9]
2011年07月[6]
2011年06月[21]
2011年05月[38]
2011年04月[48]
2011年03月[16]
2011年02月[32]
2011年01月[50]
2010年12月[42]
2010年11月[27]
2010年10月[42]
2010年09月[42]
2010年08月[47]
2010年07月[35]
2010年06月[21]
2010年05月[23]
2010年04月[21]
2010年03月[29]
2010年02月[18]
2010年01月[23]
2009年12月[19]
2009年11月[39]
2009年10月[27]
2009年09月[18]
2009年08月[23]
2009年07月[30]
2009年06月[23]
2009年05月[15]
2009年04月[15]
2009年03月[15]
2009年02月[14]
2009年01月[19]
2008年12月[23]
2008年11月[25]
2008年10月[17]
2008年09月[24]
2008年08月[22]
2008年07月[30]
2008年06月[21]
2008年05月[12]
2008年04月[18]
2008年03月[2]
2008年02月[1]
2008年01月[5]
2007年12月[7]
2007年06月[4]
2007年05月[1]

[ PROFILE ]

NAME : ++パール++
++ pearl ++


パール@2人の子育て中ママ

[ COMMENTS ]
空[07.28]
mami*[06.21]
pearl[06.20]
mami*[06.18]
パール[06.16]
mami*ちゃんへ[06.16]
mami*[06.16]

[ TRACKBACKS ]
YouTube ユニコーン[02.23]

[ LINKS ]
pearl-home パールの作品などのブログ
光処 輝翔
今日も青空 心も軽い
癒しサロン スラペウイン~therepeuiny~
天然石のお買い物♪
ケミコの聖なるGalleryCafe 
光のガイダンス ☆Claris ・Angel Aura☆
capricious
天使のいざない
水晶の宮殿
天然石とお友達
天使なデザイン工房♪ミチルの部屋
アロマなこころ日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


