レインボークリスタル
 ☆2人の子どもの名前から『レインボークリスタル』 彩→虹 璃→水晶の意味☆自然育児*つれづれな話

Category..|最新の記事おしらせつれづれ畑ネタ不思議な話アロマホメオパシーフラワーエッセンスユニコーン未分類リーディングブレスについてルーム ヒーリング クリスタルについて感想(作品・ヒーリングなど)新作作品アロマテラピーちょいスピ話お知らせカードリーディング次世代石鹸ピュアソウル携帯よりベビーマッサージ委託販売先のご案内次世代石鹸ピュアソウル☆販売案内レイキ霊気現代霊気について現代霊気伝授について
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 類友・・・
2009/03/11(水)
今日は、りーちゃんのリトミックでした。

りーちゃんの6ヶ月検診のときに会って
その後、子供の広場で偶然出会って・・・

偶然にも、実家が近くて、共通の知り合いもいたりして
住まいもやや近い。
お外でのお付き合いだけなんだけどね。

そして、1年以上りーちゃんのママ友として、サークルなんかあると
誘ってもらったりしていました。

先週、サークルのお誘いを受けたけど、あーちゃんが不調なので
行けなくて。。

それをメールするのに、好転反応なんだ。。と書いたことで
今日会ったときに
「レイキでも何でも好転反応あるよね。」
と、さらりというので、レイキも知っているんだなぁ。

とそんな話をして、何の体質改善?と聞かれたので さらりと
「ホメオパシーなんだよね。」(内心、受け流せばいいや・・・)

と言ったら

「うちもやっているんだ、ホメオパシー。」

「えぇ!!!??? なんでぇ、早く言ってよー。」

みたいな。。


だけどねぇ、このタイミングだからお互い言えた事であり
今のタイミングだったんだろうね。

やっぱり相談会で、上のお子さんも湿疹が半年くらい続いたそうです。

その方の子供の通っている幼稚園に近所のうちも通っているんだけど
その人も最近ホメオパシーに興味があってキット買ったみたいだよ。
だって!!

やっとここまで、ホメオパシーも来てくれたんだな!!
嬉しいな!!

なので、その幼稚園ではホメオパシーも当たり前??と聞いたら
私同様、他の人は1人位でその話はしない。と言ってました。

私とは違ってママ友が多そうなので、みんなそうなのかな?と、思ったんですがねぇ。

幼稚園でホメオパシー派が多いのなら、そっちの幼稚園に入れてもいい!
って思ったけど、たまたま・・・ らしい。

ってことで、類は友を呼ぶ・・・

知らぬ間に一緒に行動していたとは。

宇宙の法則ってすごいよね(^^)


今度、ホメオパシー親睦会で、お茶会しよーね♪



18:49 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ホメオパシー相談会・・・私
2009/03/07(土)

ホメオパシーの相談会の 子供の記録は度々かいておりますが

・・・自分の場合・・・

相談会のレメディというと、「排出、怖い」というイメージから自分が
受けるのはまだ先だ。。
と、思っていました。

けれど、子供の相談会の前日に、自分のほうから治さないといけないな。
と気づきがおこり、変更して自分もかかりました。

自分の場合は、心のケアです。
なので、感情の排出が怖いなーなんてそのときも、そのあとも思ってました。

今まで、自分の癒しを人に頼むことが嫌でした。
正直言えば、他人に見られたくない。といことでしょうか。

ところが、レイキやエッセンス、アロマやエネルギーワーク・・・
色々やって重なって、自分の心も溶けてきたのでしょう。

そして、なにより、毎月行っている 満月のヒーリング で、ようやく自分の解放に向かったようです。
満月のヒーリングを行っている仲間の方も、自分と向き合う
時期の方が多数いらっしゃるようなので、このメンバーも、
そのための集合なのかもしれません。




子供のレメディは相談会当日に処方してもらったのですが、私のほうは1週間後とのこと。

その間、自分はアーセニカムというレメディを朝晩摂りました。
子供には怒る! 自分にも怒る! 
なんだか分からないけど、怒りの感情がドカンドカン!!!

1週間摂り続け、怒りもドカンドカン!出しておりました。

レメディ届いたら、もっと感情がでるのかな?心配してました。

自分では、悲しみの感情を溜めていると思っていたのだけど、怒りを溜め込んでいたようです。
自分を随分犠牲にして生きてきたようで、悲しみよりも、その我慢の爆発でした。


レメディも届きましたが、子供の好転反応がひどかったので、少し飲まないでいましたが
いつか飲むんだから。。と、同時進行でレメディ摂り始めました。

恐れていた排出


ところがどっこい。。あら???

飲む前より穏やか。
あの怒りはいずこえ??
子供のいたずらも「まぁまぁ、、いいじゃないか。」なんて寛大。

旦那に八つ当たりも激しくなる?
いえいえ、とんでもない。
労わり、尊敬の心が大きくなったではありませんか。


今までもヒーリングで、随分癒されていたんですね。
アーセニカムで、まさかの排出しちゃったものだから、夜も久しぶりの安眠。
夜中目が覚めても、すぐに眠れる。

変な夢も見ないし、ちょうどユニコーン再結成やもっくんのアカデミーで
見るテレビも自分の脳が活性化!?するものばかりだったし
夢も心地の良いものを久しぶりに見たり・・・

相談会のレメディは、予想外の展開で、私には安堵の癒しをもたらしてくれました。

体調は、アーセニカムを摂っている時に、胃腸炎かな?という胃炎、下痢がありました。
1週間胃が痛かったかも。
喉も2週間痛かったなぁ。
小児気管支炎があったので、喉の痛みは覚悟していました。
胃炎も覚悟していたので、我慢できました。

それより、娘が不調だったのでそれどころでもなく・・・

上の子が治れば、下のこの熱、パパの熱。

自分の体調の心配まで回らなかったんだね(笑


そんなこんなで、自分癒しも半分はきました。
予想外のことばかりで良かったです。

子供は昨日熱が出たけど、食事も取れ、今日は少しお腹痛いらしいけど
来週は学校へも行けそう。
良かった良かった♪


そんな中でも、天然石を触ると落ち着くので
委託販売用の ストラップ・ブレス・サンキャッチャーを紡いで発送。

ありがたく、オーダーブレスのご縁も頂いたり、石との戯れもOK!


昨日は下の子がママッ子でしょうがないので、レメディをペンジュラムで選んだら
また「カプシカム」以前、赤ちゃんの時も選んだらカプシカム。

通称「子宮に戻りたいレメディ」  ぷぷぷ・・・だからママにくっついて離れないのね。

ってことで、ポトン。

効くといいなぁ。。。

10:32 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 水疱瘡 覚書
2008/12/05(金)
病院で水疱瘡と言われたので完治までの記録として

12/1,2 2,3日目が赤いので病院へ。アレルギー性とのことで
     目薬をもらう。あまりつけたくないが、かわいそうなので
     寝る前だけに つけることにする。体をみたが湿疹はない。
     ホメオパシーレメディは
     「エイピス200c」を朝、晩3日目。

      他にママにベタベタくっついて、珍しくパイパイ触ってきたり
     なんだか様子がおかしい。学校でまたなにかあったか調子が
     悪いのかな?と合間に
     「ポースティーラ200c」を与える。
      
     
12/3 学校から帰ると、頭が痒い。虫に沢山食われた。という。
    これは!? と背中を見ると、ぽちぽちと発疹が!!
    やったー!水疱瘡だ!というと、子供はエンエン泣いて怖い。
    というので、
    「アコナイト200c」
    すぐにホメオパスさんに電話をし、適用レメディを聞く。
    「ポースティーラ、ラストックス、他・・・」症状別で適用するように
    アドバイスを頂く。

    病院へ行く。
    ウイルスを殺す薬、痒み止め、カチリ(塗り薬)の3種をもらう。

    痒いとうるさいので、痒み止めを与える。
    湿疹が飛ぶと嫌なので、カチリを塗る。
    ウイルスのほうは、レメディでやっていこう。
    湿疹の数も記録。
    夜寝る前に
    ☆20:00 ポースティーラ200c

12/4 少しだるいのか、2度寝をして8:30起床。
    湿疹は、あまり増えず。熱36.8。元気。
    ☆9:00 ラストックス200c
    パン、プリン、ヨーグルト、ABC+プロポリス
(小学校に入り、アトピーも落ち着いたので、卵・乳製品は解禁)
    パパが夜にプリンやヨーグルトを買い込んできてくれた♪
    Am元気に工作遊び中。
  
    ☆13:00 ネイチュミア200c
    お昼過ぎも、元気に熱もなく、発疹も増えず。痒みも落ち着いている。
    おにぎり、パンや、プリン、いろいろ食べる。
    TVみたり、折り紙遊び。

    夕方、ホメオパスさんに確認。
    あまりに軽いのですが、いいのでしょうか?(笑
    「ブライオニア30c」を2,3回入れてみてください。とのことで
    ☆16:45 ブライオニア30c

    これで、あまり進まなければ、軽いのでしょう。ってことで、軽くすむことを祈ります。

    18:00夕食 元気に完食
    入浴(汗を流す程度、清潔にしたほうがいいとのこと)
    ☆19:00 ブライオニア30c  36.8

    ☆21:00 エイピス200c 痒くたまらん!!というので

12/5 朝6:30起床 
    おにぎり、パン、ABC、アイス(ガリガリくん)←しかも当たり!!
    ☆8:45 ブライオニア30c

    症状は全然すすまず、発疹が治りかけている。熱なし。
    水泡が見てみたかったけど、寝ていてこすれて全部かさぶたに。
    一応、カチリを湿疹に塗る。

    元気に、お絵かきして遊んでいる。

    ☆21:00 エイピス200c
    すっかり元気で特に問題なし。

    明日、病院へ行こう




09:53 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 予防接種に悩む(コメントくださいね)
2008/08/17(日)
ここ最近、考えること

「予防接種」

うちは、ここ5年くらいは、ホメオパシー的治療で子供になるべく薬を与えないで
ホメオパシーを使って過ごしています。(場合によっては使います。)

下の子、りーちゃんの検診に行くと、予防接種について考えてしまいます。

色々な本を読んだ結果、予防接種を受けないという方向できていますが、
1歳検診、1歳半検診で行くと医師と「予防接種」のことで少し話します。

医師のいっていることが、もっともで、命預かる先生のご意見は力強いです。

なので考えてしまいます。

しかも、予防接種を受けていないと、職業選択の幅が狭まる可能性もある。

と言われることです。
親の判断で、他の子と違う道をいき、大人になったとき
「なんで私は!!」と言われたときに、それが判断として正しいのかどうか・・・。

私自身も、妊娠中に「風疹」の検査ですごく不安になったことがあります。
免疫があったので○でしたが、検査ついでに水疱瘡(実費)も見てもらったのですが
水疱瘡はしていなくて、免疫もないとのことで、うえのこが幼稚園で流行っている
なんて聞くとドキドキしていました。

それくらいでドキドキしていたのに、全く受けさせなくて、何かあったときに責任もてないよな・・・。

と、考えて不安になります。

医師に

「いまどき随分後ろ向きな考えですね。ひとそれぞれですから強制はしませんが
 何かあったときに、お母さんにどれだけ責任もてますか?よく考えたほうがいいですよ。」

と言われました。
それで・・・考えますよね。

予防接種

インフルエンザや、おたふくなどの心配はしていません。

BCG、三種混合(特に破傷風)

予防接種させていない方、お考えやアドバイスを頂けると幸いです。


14:42 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:22
 ◆ ホメオパシー☆酔い止め
2008/05/23(金)

昨日の あーちゃん。

遠足へ行くのに
車の酔い止めに、薬を買いそびれたので
ホメオパシーの イペカック を1ビンもたせました。

車に乗る前に1粒飲みなさい。と。。

小さな遊園地だったので
ぐるぐる回る コーヒーカップ にみんなでのって
みんなで気持ち悪くなったそうな。

そこで あーちゃんは、1人1人に
イペカック をあげて、みんなで治ったらしい。

車酔いをしてしまったお友達にも1粒あげたらしい。
すぐになおって良かった!!
と言ってもらえたと喜んでいた。

1ビン、いっぱいに入っていたのに
半分になった ホメオパシー。

仲良く使えてよかったね。

魔法の粒。

本当に効くんだよね。
でも、、、コーヒーカップの酔いに飲むなんて。

素直な子供の発想だね。

ぷぷぷ・・・ 

大好きだよ、あーちゃん!

23:23 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:2

Copyright © 2017 レインボークリスタル, All rights reserved.
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
幼稚園 発表会


同窓会
*徒然*うっかり

[ ARCHIVES ]
2011年12月[1]
2011年11月[1]
2011年10月[7]
2011年09月[8]
2011年08月[9]
2011年07月[6]
2011年06月[21]
2011年05月[38]
2011年04月[48]
2011年03月[16]
2011年02月[32]
2011年01月[50]
2010年12月[42]
2010年11月[27]
2010年10月[42]
2010年09月[42]
2010年08月[47]
2010年07月[35]
2010年06月[21]
2010年05月[23]
2010年04月[21]
2010年03月[29]
2010年02月[18]
2010年01月[23]
2009年12月[19]
2009年11月[39]
2009年10月[27]
2009年09月[18]
2009年08月[23]
2009年07月[30]
2009年06月[23]
2009年05月[15]
2009年04月[15]
2009年03月[15]
2009年02月[14]
2009年01月[19]
2008年12月[23]
2008年11月[25]
2008年10月[17]
2008年09月[24]
2008年08月[22]
2008年07月[30]
2008年06月[21]
2008年05月[12]
2008年04月[18]
2008年03月[2]
2008年02月[1]
2008年01月[5]
2007年12月[7]
2007年06月[4]
2007年05月[1]

[ PROFILE ]

NAME : ++パール++
++ pearl ++


パール@2人の子育て中ママ

[ COMMENTS ]
空[07.28]
mami*[06.21]
pearl[06.20]
mami*[06.18]
パール[06.16]
mami*ちゃんへ[06.16]
mami*[06.16]

[ TRACKBACKS ]
YouTube ユニコーン[02.23]

[ LINKS ]
pearl-home パールの作品などのブログ
光処 輝翔
今日も青空 心も軽い
癒しサロン スラペウイン~therepeuiny~
天然石のお買い物♪
ケミコの聖なるGalleryCafe 
光のガイダンス ☆Claris ・Angel Aura☆
capricious
天使のいざない
水晶の宮殿
天然石とお友達
天使なデザイン工房♪ミチルの部屋
アロマなこころ日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


