レインボークリスタル
 ☆2人の子どもの名前から『レインボークリスタル』 彩→虹 璃→水晶の意味☆自然育児*つれづれな話

Category..|最新の記事おしらせつれづれ畑ネタ不思議な話アロマホメオパシーフラワーエッセンスユニコーン未分類リーディングブレスについてルーム ヒーリング クリスタルについて感想(作品・ヒーリングなど)新作作品アロマテラピーちょいスピ話お知らせカードリーディング次世代石鹸ピュアソウル携帯よりベビーマッサージ委託販売先のご案内次世代石鹸ピュアソウル☆販売案内レイキ霊気現代霊気について現代霊気伝授について
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 今年もありがとうございました
2008/12/29(月)

今年も残すところ、あと2日ですね。

このブログでも、いろいろと つれづれて参りましたが

お付き合いくださってありがとうございます。

今年も、たくさんの新しいご縁を頂き、日々平穏に暮らすことが出来ました。


振り返れば・・・・・・・・・・

育児で、ばたばた過ぎた。


というのが、大半な感想なきもしなくもないですが(笑

昨年よりは、何かが変わったとは思います。ハイ。


皆さんに、たくさんのことを教えていただき、少なくとも心は温かく

愛の充電をたくさん頂けたと思っています。

ありがとうございます。


2009年は、少し・・・

2008年よりは、ほんの1歩からでも進んでみようかと思っています。

まずはじめに、お茶会を開こうかと考えています。

そう・・・。 私・・・主催者って大の苦手なの(爆)

なので、まずはそこからスタートなんですけど・・・。

誰も来てくれないと、ちょびっとへこみそうですが(^^;

決まったら告知しますので、そのときは遊びに来てくださいね。




少し早いですが、今年も大変ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。。。

パール

23:26 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 祝♪
2008/12/28(日)
今日 義妹が出産しました☆
かわいい男の子です!



ちょっと具合が悪いとのことで、入院しているというのと
昨日が誕生日とのことで、安産祈願のブレスをプレゼントしに
お見舞いに行きました。

行くと割と普通に元気で、様子をみて入院しているだけなんです。
と、数日入院して生まれそうもなければ退院する。と言っていたので
予定日は1・25なので、まだまだそうだし、大丈夫そうだねーと言ってました。

安産祈願のブレスには

ムーンストーン
オレンジムーンストン
珊瑚
ローズクォーツ

の可愛らしい色合いの、義妹に合うものにしました。
とても喜んでくれて、以前プレゼントした
子宝ストラップ(レッドルチル)を携帯につけている。。と見せてくれ

「これをもらって、1ヵ月後に妊娠したんです!これのお陰です♪」

と言ってくれました。少し出来にくかったらしいので(^^)



それでですね、、、結局は朝に急遽 帝王切開になったそうです。
心拍を確認する機械をつけていて、1分ほど心拍の異常があったそうで
先生が心配して切ることになったそうです。

入院していなければ分からなかった異常ですが、、、

まぁ、母子共に元気なので良かったです。

とても小さくて(とはいえ通常範囲の2800g)かわいくて・・・

うちのチビも2800g近くだったので、こんなに小さかったけ???って
感じで懐かしかったです。

生まれて翌日から、はいていしまい体重が減少して、小さな手に点滴をうって
生まれて1ヶ月は、おっぱいがくわえられなくて、くわえるまでに30分も
かかって、毎回私も泣きたくなっていたこと・・・忘れてましたよ。
すごく大変だったのに忘れてましたよ。
なんでも忘れられちゃうんだよね。


かわいいべびーと、新米ママさんが光に包まれますように・・・☆



22:08 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 新作☆サンキャッチャー
2008/12/26(金)
新年にむけて

キラキラアイテムを如何ですか?

Pearl Home
11:02 | 未分類| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 新作☆サンキャッチャー
2008/12/26(金)

クリスマスセールは終了いたしました。ありがとうございました。


皆様、楽しいクリスマスを過ごされましたか?

我が家は、子供に無事にサンタさんクリスマスツリーも来て、楽しい日を過ごせましたクラッカー

私にはサンタさんが来なかったことが残念だったでしょうか・・・えっ



大掃除も始まりますね!!

うちは、12月に入り、大掃除にならないようにならないように少しずつはじめていたのですが

高い掃除代になっちゃいましたしょぼん  電気を元から外して掃除をしようと・・・

踏み台にのってやっていたのですが、ぎりぎり届く感じで無理にはずしたら

がっちゃーーーーん!!DASH!DASH! 落ちてしまい買い換えることに。


しかしですね。。掃除を始める前に母と「この電気は暗いから新しいのを買いたいね。」

と話していたのですよー。

電気ちゃんがスネテしまったんでしょうかねぇ。

まぁ、お陰さまで・・といいますか、新しく明るいものに変更できたんですけどね(笑


さてさて、余談はここまでで・・・



2009年、新しい年に向けて お部屋も車もキラキラ虹キラキラ虹キラキラ アイテムを如何ですか?



ベルオクタゴンスワロ・チャクラカラー・ルームヒーリングクリスタルベル 2点

宝石白車用・ミニ天使・ルームヒーリングクリスタル宝石白 3点



トップは割れにくい アクリルクリスタルのボールです。



宝石赤オクタゴンスワロ・チャクラカラー・ルームヒーリングクリスタル

25mmタイプと、30mmタイプ上げ上げ   全長45cm


Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ   Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ   Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ


25mmタイプ  ¥1,980- (送料別・160円)


30mmタイプ  ¥2,180- (送料別・160円)


オクタゴン(八角形)は、風水で言うと魔よけでそうです。

7つのカラーのオクタゴンスワロはキラキラとキレイです。


チャクラとは、体の気の流れを良くするポイントです。

色により、活性化するそうです。


太陽の光と共に、ご家族の健康をお祈りして・・・


トップは、割れにくいアクリルなので重さもあまり感じません。

キラキラとにかくキレイですキラキラ




天使車用・ミニ天使・ルームヒーリングクリスタル天使   全長25cn


グリーン・平和 (天然石・アベンチュリン)  ¥1880-

ブルー・浄化 (天然石・ラピスラズリ)   ¥1980-

ピンク・愛 (天然石・ローズクォーツ)   ¥1880-


トップ・25mmアクリルボール

天使部位・おなかカット水晶10mm・頭カット水晶8mm・輪スワロフスキーロンデル

上部・スワロフスキービーズ&天然石


Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ   Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ    Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ



ご注文は、こちらのブログのメッセージからお願いします。


商品番号 商品名

ご住所

ご氏名

お電話番号


を記してお送り下さい。


キラキラクローバー良きご縁がありますように・・・クローバーキラキラ









04:04 | 新作作品| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ セールは本日25日までです
2008/12/24(水)
++ hand made ++ Pearl HOME
私の作ったブレスや、サンキャッチャーのネットショップ


 表示商品全品 20%引き


クリスマスセール

 
12月13日~25日まで 
全品2割引き



いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
日ごろの感謝を込めて「初」のセールです。
今回の大特価をお見逃しなく!!

期間限定注文のみ、提示価格より20%引きの
価格になります。

セール期間中のみ、送料別途160円(定形外)
かかりますのでご了承下さい。




作品は1点限りですので

お早めにどうぞ~


23:31 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ エネルギーに敏感な方へ・・・
2008/12/23(火)
今日のエネルギーは正常でしょうか?

なんだか、イライラざわざわします。

久しぶりに鬼太郎探知機(頭のてっぺんの毛が逆立つ感じ)

がザワザワピリピリしています。


私の体調不良???(^^;;;


あまり音で聞こえることってないんだけど

昨日あたりから、たまに耳鳴り ぴーーーーーーー! というのが

何度もあります。

今も ぴーーーーーー!&毛がザワザワしています。



21:57 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:5
 ◆ ブレスの感想☆Nさま   スマスマ
2008/12/22(月)
オーダーブレスの感想を頂きました。

http://ameblo.jp/pearl-home/

ありがとうございます。




さて、時間もたって、再編集なのですが
珍しく夜TVを見ておりました。
だいたい子供と睡眠中・・・。

スマスマをつけたら・・・
素敵な番組じゃーありませんか!!!

興奮しながら見てました。


歌っていいですね。
懐かしいこと思い出します。
しかも若い頃の歌は詞覚えています。

歌を聴きながら、何年前は何歳で・・・

と、普段思い出さないことを思い出してみたりしたら。

まぁまぁ、今とは比べ物にもなりませんよね。
行動、思考、全て・・・ 
今のこの生活は、当時に考えたら思いもよりませんわ。

別にいたって普通の女の子でしたから、クラブに行って踊ってました。
というタイプではありませんで、

流行の歌を聴いて女友達とスキー三昧したり、
免許を取り立ての頃は 毎晩、あてもなくドライブをして遊んだり
髪型や化粧、洋服のこと考えて過ごしたり。

毎日友達と遊んでは、23時ごろ帰宅して6時には起きて元気に出勤
していたのですから元気でしたよね~。
遊ぶといっても、家でご飯を食べてからお出かけして
飲むわけもなく、ドライブや友達宅でみんなでオシャベリしてたくらいだから
疲れなかったのかな。

ってか、毎日出て歩いてただけでも、今じゃ スゲーーーーーーー!!って感じ。

冬はスキーが楽しかったなぁ。
スノボの前だったし(笑
ってか、スノボと平行線だったけど、スキーやってた。
そのとき彼氏いたけど、スキーやらない人だったから、毎週置いていってた
今思えばヒドイよね(笑

自分の運転や友達の運転で女2人とか4人とかで平気で雪道運転して
群馬・長野・福島まで行っていたんだからスゲーーーーーーー!!
チェーンだって自分で巻いたしね。。
今の私では考えられないです。
その行動力。

そうそう、槙原とかユーミンとか、冬のお決まりな歌聴きながらね。

記憶の引き出しってすごいよねー。
歌や香りで一瞬で出てくるの。

ほえーー・・ って感じ。

なんか毎日ワクワクウキウキ仕事しながらも、頭半分どっかいっちゃってるような
楽しい頃もあったんだよねー。
気持ちだけは若く!って年をとってきた気持ちはあまりなかったけど
確実に、、確実に、、20前後とは違う!!!

やっぱり年月ってすごいね。

すこしづつすこしづつ変化していって、今があるわけだから・・・

毎日って大切で感謝してすごさないと。
そして目標ももたないとね。

ただ年をとるだけではつまらないもの。
子供を生きがいにしてはいけないね。


懐かしい歌を聴いただけで、これだけ考えたんだからえらいね、私(笑   ・・・どこが?


これからも、色々楽しいことに目を向けて人生楽しむぞ!!おぉー!


19:54 | 未分類| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ブレスの感想☆Nさま
2008/12/22(月)

キラきゅんっ ブレスの感想を頂きました


お友達の Nさんで 少し前にご自身のオーダーブレスのご縁を頂き


お母様のブレスもご縁を頂きましたアップ


画像が今日は載せられないのですが


頂いた感想は こちらでーぇす天使



虹


母より、ブレスレットしていると心が穏やかでいられると連絡ありました。


今までイライラしてたのはどうしてかと思うそうです。


それで…なんですが、母の姉にもブレスレットプレゼントしたいそうです。



ありがとうございますラブラブ!


嬉しいご報告の上に、さらに新しいご縁まで頂きましたラブラブ


また後日写真を載せますね。



いつもありがとう!!





19:42 | 感想(作品・ヒーリングなど)| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ドーナツ
2008/12/21(日)
そうそう
昨日ドーナツ作りました

材料ヘルシーよー

生おから
豆腐
ホットケーキミックス
だけ、しかも混ぜるだけ

我が家は最近ホットケーキミックスは自家製だから中身も安心

甘さも控えめ

昨日は入れなかったけど、米粉混ぜたりもします

砂糖も甜菜糖やオリゴ糖使ったり

アルミフリーのベーキングパウダーです

牛乳、卵なしなのに、卵ドーナツみたいで、ふわふわでした

甘過ぎず、ふわふわで、子供もたくさん食べてくれましたよ~!

携帯より
21:48 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ちょっと嬉しい
2008/12/21(日)
携帯を開いたら

12.21 21:12

だった

なんか嬉しい(^O^)
21:18 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 明日
2008/12/20(土)
またまたこんな時間

1時頃、チビたんが変な咳をしていたらパパが救急で医者に行こうって
パパは自分の父が喘息だったので心配性

レイキしてレメディあげたらおさまった
レメディあげようとしたら、そんなもんで治るかぁと怒られたからこっそりあげた

少し熱があるかな。昼間もぐずぐずしてた
レメディもね、時と場合だよね

明日、一応病院へ行こう。かな。

明日(今日だけど)はドーナツ作るんだ♪
昨日友達に、名水豆腐とその おからもらったから、おからドーナツとクッキーに
おからも煮よう♪
昔は嫌いだったなぁ 卯の花
見た目も…自分で煮るようになってからかな
母が大好きでいつも食べてたけど…

さて
ドーナツとクッキーだけど、やっぱり油とバターが気になるところ
ヘルシーに作れるといいな。
03:12 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ かいろ?
2008/12/19(金)
毎晩、自分のほうにママを向けさせ、両手で頬~首をペタペタ触り、足をママの足の間に入れて眠るおチビたん

隣の布団で寝るのに、かゆいーというからチビたんが寝たら移動して背中をさする そして、いつの間にかママの足に足を入れて寝るデカたん

夜中も寝ぼけて泣きながら怒って顔をペタペタ
足は上も下も足が挟まっている
温かいけど寝た気がしない

夜中トイレに抜け出ると泣く たまにダブルで起きてる

こんな時間も顔をペタペタ 寝てるのに

たまには、ゆっくり寝たいけど2人の温もりがないと寒くて寝られない 悲しいかな

嬉しいような悲しいような話

携帯より
03:32 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 天使のカレンダー
2008/12/17(水)
今日は 待ちに待った天使のカレンダーがやってきました。

素敵な天使ちゃんたちを たくさん産み出している

みちるさんの作品です。

いつも可愛いなぁ。

と見ているだけでしたが、カレンダーも素敵だったので♪



天使なデザイン工房♪ミチルの部屋  さん。



届いた品物は ふわぁっと 暖かで幸せエネルギーたっぷりで

酔ってしまいそうなほどでした。

ちょうど、天使好きな お友達がブレスの引き取りに来てくれて

いたので、一緒に拝見。

偶然にも お友達も みちるさん(^^)


きれいでしたぁ♪

来年は天使と共に過ごしたいと思っています。。



15:50 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 業務連絡
2008/12/16(火)

業務連絡です。


Kさまへ


Wハートルームヒ-リングクリスタル蝶々 のオーダー注文いつもありがとうございますアップ


今回、写真カメラが大きいのでこちらでご確認お願い致します。



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

ご予算多く頂いたので、ガラス30mmストラスボール


色々なご希望にそうように、チャクラ対応の天然石


間にキラキラのスワロ


単品でアクリル、ガラスのカット


一番上に愛の石 ローズクォーツのサザレ




以上、ご変更等ありましたら携帯メールにておしらせ下さい。





20:29 | 新作作品| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ クリスマスセール♪ 
2008/12/11(木)
++ hand made ++ Pearl HOME

私の作ったブレスや、サンキャッチャーのネットショップ


表示商品全品 20%引き


クリスマスセール♪ 
12月13日~25日まで 
全品2割引き

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
日ごろの感謝を込めて「初」のセールです。
今回の大特価をお見逃しなく!!

期間限定注文のみ、提示価格より20%引きの
価格になります。

セール期間中のみ、送料別途160円(定形外)
かかりますのでご了承下さい。




21:48 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 覚書・続き
2008/12/11(木)
夜中 熱が上がる
朝まで30分~1時間おきに泣く。
ベラドンナ 水ポース入り

12.11 8時まで寝る(6時半に起きるので、多少ダルいのでしょう)
ママ~!とすっきりした顔で起きて、納豆ご飯をしっかり食べる
熱 36.8
すこし咳
アーセニカム

夜中の熱が嘘のよう(^O^)
09:54 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 覚書・2
2008/12/11(木)
週末、友人の雑貨屋サンのイベントへ行ったり
ブレスやサンキャッチャーのオーダーを組んだり
授業参観に行ったり
楽しく過ごしています。

そんな中、次女の体調不良が進行しているので、覚書。
水疱瘡の潜伏なのか、ただの風邪なのか?

12.9 体調が悪いようで、遊びの合間に1人でゴロゴロしている。咳少し、熱はないが頬が赤い、姉に八つ当たりして癇癪をおこす。
ポースティーラ リピート

12.10 朝からダルいらしく、ママにまとわりつかず、こたつでばあちゃんにくっつきゴロゴロ。
ポースリピ

夕方熱が出始めベラドンナ
6時半布団へ 水ポース入り
23時半ベラドンナ
00:17 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ご懐妊報告☆
2008/12/08(月)

以前 http://ameblo.jp/pearl-home/entry-10161646973.html


にて キラきゅんっ 子宝サンキャッチャー キラきゅんっ のオーダーを頂いたKさま


ご本人様と、お姉さまのご依頼でした。



先週



お姉さまが クラッカーご懐妊なさったことを報告して下さいました。


子宝RHC を手にしてくださったことは偶然にしろ


なんとも嬉しい ご報告を頂いたこと嬉しい限りラブラブ!です。



花Kさまのお姉さま、ご懐妊おめでとうございますブーケ1


その前には、ストラップのオーダーも頂いており、たくさんのご縁を頂いております。


ありがとうございます。



キラキラご家族様、お腹の小さな天使ちゃんに、幸多かれキラキラ







22:55 | 感想(作品・ヒーリングなど)| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ お誕生日 ☆ 水疱瘡と治癒証明
2008/12/06(土)
おかげさまで 水疱瘡の治癒証明 もらいました。

本当に軽くすんで助かりました。
イメージでは、ボチボチのジュクジュクで、お熱でまっかか。
でしたが、家族も「これで水疱瘡???」という終わり方でした。
先生に「こんなに軽くていいんですか?」と聞いたら
発疹の経過が水疱瘡ですからいいんですよ。
とのこと。

まー、先生にしたら 薬出したんだから軽いにこしたことはない。。

ってんでしょうが、薬飲んでないし・・・

ホメオパシーがあったのでしょうかね。

顔には1粒も出ず、脇に集中して7個でて、あとは全身にまばら・・・

良かったです。




ちゃんちゃん!!




そして、そんななか 7歳のお誕生日を迎えました。
簡単ではございますが、自分でケーキを作り
手巻き寿司でお祝いしました。

プレゼントは、ふっくらシール作り機

以前から、ほしがっていました。


本来ならば、泊まりでTDLへ行くのですが、
私の気が進まなかった(下の子が小さいし、寒しので)のとで
まぁ日帰りにしようか。。(日帰り圏内だし)
なんて言っていたのです・・・

が、パパも臨出になってしまい出勤したし、予約しないで良かったな。

というので、ちゃんと そういう風に出来ているんだよ。
なんて話をしました。


いろいろあったけれど、無事に7年間を過ごすことができて感謝感謝です。

眠る前に、神様仏様に感謝の意を述べさせて、またこの先も暖かく
見守ってもらえるよう、お祈りをして眠らせました。。


学校を休んでいる間は、とにかく暇なので、色々工作したり
懐かしの 『オセロ』 をしたり楽しんでいました。

オセロは私の子供の頃のものなので、30年くらいたつかもね(笑

うちはゲームを与える予定がしばらくないので
あやとりや、オセロ、ルービックキューブ・・・
昔の遊びで過ごさせようと思っています。
いつまでそれで誤魔化せるかな??(笑

でも、ゲームは このPCを貸してネットのゲームをしたりしているので
満足しているようです。やっている時間も週1回、1時間程度です。


まぁ時代錯誤の我が家ですが
まあるく 過ごしています。


おちびの発症があったとしても、クリスマス前だし、いいかもね。

すべてに感謝。ありがとうございます。。。



23:41 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 水疱瘡 日記
2008/12/05(金)

娘が (12・6で7歳)水疱瘡にかかりました。


水疱瘡の記録 http://pearl7.blog62.fc2.com/


ホメオパシーを使っているので覚書です。


11:03 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:5
 ◆ 水疱瘡 覚書
2008/12/05(金)
病院で水疱瘡と言われたので完治までの記録として

12/1,2 2,3日目が赤いので病院へ。アレルギー性とのことで
     目薬をもらう。あまりつけたくないが、かわいそうなので
     寝る前だけに つけることにする。体をみたが湿疹はない。
     ホメオパシーレメディは
     「エイピス200c」を朝、晩3日目。

      他にママにベタベタくっついて、珍しくパイパイ触ってきたり
     なんだか様子がおかしい。学校でまたなにかあったか調子が
     悪いのかな?と合間に
     「ポースティーラ200c」を与える。
      
     
12/3 学校から帰ると、頭が痒い。虫に沢山食われた。という。
    これは!? と背中を見ると、ぽちぽちと発疹が!!
    やったー!水疱瘡だ!というと、子供はエンエン泣いて怖い。
    というので、
    「アコナイト200c」
    すぐにホメオパスさんに電話をし、適用レメディを聞く。
    「ポースティーラ、ラストックス、他・・・」症状別で適用するように
    アドバイスを頂く。

    病院へ行く。
    ウイルスを殺す薬、痒み止め、カチリ(塗り薬)の3種をもらう。

    痒いとうるさいので、痒み止めを与える。
    湿疹が飛ぶと嫌なので、カチリを塗る。
    ウイルスのほうは、レメディでやっていこう。
    湿疹の数も記録。
    夜寝る前に
    ☆20:00 ポースティーラ200c

12/4 少しだるいのか、2度寝をして8:30起床。
    湿疹は、あまり増えず。熱36.8。元気。
    ☆9:00 ラストックス200c
    パン、プリン、ヨーグルト、ABC+プロポリス
(小学校に入り、アトピーも落ち着いたので、卵・乳製品は解禁)
    パパが夜にプリンやヨーグルトを買い込んできてくれた♪
    Am元気に工作遊び中。
  
    ☆13:00 ネイチュミア200c
    お昼過ぎも、元気に熱もなく、発疹も増えず。痒みも落ち着いている。
    おにぎり、パンや、プリン、いろいろ食べる。
    TVみたり、折り紙遊び。

    夕方、ホメオパスさんに確認。
    あまりに軽いのですが、いいのでしょうか?(笑
    「ブライオニア30c」を2,3回入れてみてください。とのことで
    ☆16:45 ブライオニア30c

    これで、あまり進まなければ、軽いのでしょう。ってことで、軽くすむことを祈ります。

    18:00夕食 元気に完食
    入浴(汗を流す程度、清潔にしたほうがいいとのこと)
    ☆19:00 ブライオニア30c  36.8

    ☆21:00 エイピス200c 痒くたまらん!!というので

12/5 朝6:30起床 
    おにぎり、パン、ABC、アイス(ガリガリくん)←しかも当たり!!
    ☆8:45 ブライオニア30c

    症状は全然すすまず、発疹が治りかけている。熱なし。
    水泡が見てみたかったけど、寝ていてこすれて全部かさぶたに。
    一応、カチリを湿疹に塗る。

    元気に、お絵かきして遊んでいる。

    ☆21:00 エイピス200c
    すっかり元気で特に問題なし。

    明日、病院へ行こう




09:53 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 水疱瘡
2008/12/03(水)
今日 あーちゃん 水疱瘡を発症。

やったー!!

自然に罹れて良かった。

近所の子に、もらいにいこうかとおもったり・・・

そうしたら、移っていたんだね。

りーちゃんもソロソロ発症??


2,3日 少し様子がおかしかったので、ホメオパシーのレメディを

与えていたので、それも合っているようで良かったです。


受診をし、薬ももらったので、様子をみましょう。



18:34 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ありがとう
2008/12/02(火)
神様ありがとう・・・

いつもいつも感謝を忘れたくないけど
嫌な事があったりすると
神も仏もあるものか!
なんて嘆いたりして・・・

けれど、結局 神様にお願いしていたりして。


そして昨日は「ありがとう」の日でした。
素直に 神様ありがとう 
小さな話だけれど、不思議な話。


先日「念」のお話をしたけれど、
うちの子をイジメていたという子供。


なんだか知らないけど、今日○○ちゃんが

「○ちゃんが一緒のときに、あーちゃんのことイジワルしてごめんね。」

と謝って来たそうだ。


あぁ、神様ありがとう。
イジメに気づかせてくれてありがとう。


うちの子は、男の子っぽいのか、変わっているからか、
目立つような子からイジワルをされるという。

周りの子も、人をいじめると、大きくなったらその人から倍にいじめられるよ!
と言ってくれたりもしたそうだ。


先日、同じ登校班で、イジワルをするという子と仲の良い子が遊びに来た。
その子も、そのグループと一緒だと、ちょっとイジワルをするそうだけど
仲良く帰ってくるので、遊んでいるんだけど・・・


なので、そのこに

「○ちゃん、学校でいじめられたら、あーちゃんママにいいな。
 助けてあげるからね。
 あーちゃんがイジメられてたら、そのこの名前教えてね。
 助けてあげてね。」

とソフトに言いました。

そのこも心苦しかったのか、返事はしないで 聞けていないふりを
していましたが、念をおして言いました。

そのこが言ったのか、言わないのかは分かりません。
なぜなら、週末から水疱瘡で昨日は、お休みしたらしいので・・・

まだ1年生とはいえ、意地の悪い子は悪いからね。
少し前は悩んでいましたが、

本人は 元気に学校大好き!!と言っているので私のほうの
心配のエーテルコードを切ることにしました。
そして、天にお任せすることにしたんです。

天は答えてくれたんだな。と感謝です。

1つハードル超えられました。

小さな日常の心配事。
たくさんあるけれど、1つ1つ乗り越えていくしかないよね。


私も夜になると、子供と自分のバランスが
いっぱいいっぱいになることが多いので
寝ている間に、家族の不足のエネルギーを光で満たして下さい。
ってお願いして寝ています。

最近、夜 切れなくなりました!(笑



12:38 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:2

Copyright © 2008 レインボークリスタル, All rights reserved.
[ CALENDER ]
11 « 2008/12 » 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ ENTRIES ]
幼稚園 発表会


同窓会
*徒然*うっかり

[ ARCHIVES ]
2011年12月[1]
2011年11月[1]
2011年10月[7]
2011年09月[8]
2011年08月[9]
2011年07月[6]
2011年06月[21]
2011年05月[38]
2011年04月[48]
2011年03月[16]
2011年02月[32]
2011年01月[50]
2010年12月[42]
2010年11月[27]
2010年10月[42]
2010年09月[42]
2010年08月[47]
2010年07月[35]
2010年06月[21]
2010年05月[23]
2010年04月[21]
2010年03月[29]
2010年02月[18]
2010年01月[23]
2009年12月[19]
2009年11月[39]
2009年10月[27]
2009年09月[18]
2009年08月[23]
2009年07月[30]
2009年06月[23]
2009年05月[15]
2009年04月[15]
2009年03月[15]
2009年02月[14]
2009年01月[19]
2008年12月[23]
2008年11月[25]
2008年10月[17]
2008年09月[24]
2008年08月[22]
2008年07月[30]
2008年06月[21]
2008年05月[12]
2008年04月[18]
2008年03月[2]
2008年02月[1]
2008年01月[5]
2007年12月[7]
2007年06月[4]
2007年05月[1]

[ PROFILE ]

NAME : ++パール++
++ pearl ++


パール@2人の子育て中ママ

[ COMMENTS ]
空[07.28]
mami*[06.21]
pearl[06.20]
mami*[06.18]
パール[06.16]
mami*ちゃんへ[06.16]
mami*[06.16]

[ TRACKBACKS ]
YouTube ユニコーン[02.23]

[ LINKS ]
pearl-home パールの作品などのブログ
光処 輝翔
今日も青空 心も軽い
癒しサロン スラペウイン~therepeuiny~
天然石のお買い物♪
ケミコの聖なるGalleryCafe 
光のガイダンス ☆Claris ・Angel Aura☆
capricious
天使のいざない
水晶の宮殿
天然石とお友達
天使なデザイン工房♪ミチルの部屋
アロマなこころ日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


