レインボークリスタル
 ☆2人の子どもの名前から『レインボークリスタル』 彩→虹 璃→水晶の意味☆自然育児*つれづれな話

Category..|最新の記事おしらせつれづれ畑ネタ不思議な話アロマホメオパシーフラワーエッセンスユニコーン未分類リーディングブレスについてルーム ヒーリング クリスタルについて感想(作品・ヒーリングなど)新作作品アロマテラピーちょいスピ話お知らせカードリーディング次世代石鹸ピュアソウル携帯よりベビーマッサージ委託販売先のご案内次世代石鹸ピュアソウル☆販売案内レイキ霊気現代霊気について現代霊気伝授について
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ おめでとう!
2009/02/25(水)
おめでとう

アカデミー賞 「おくりびと」

もっくん

おめでとう!!!

ずっとずっと、あなたのファンでいて良かった♪


最近TVドラマに出ないので心配していたのですが・・・

それどころではなかったんですね。


うふ♪ って気分で連日の報道を見ていたら・・・

りーちゃんがポツリと








「オッパッピーだぁ。」






おい!!!

髪型は似ているかもしれないけど(^^;

もっくんと小島よしおを一緒にしないでほしい。

説明したけど、また見たときに「あ、オッパッピーだぁ。」



って、母は悲しかったっす。。



そんでもって、ユニコーンの初回限定アルバムを手にしたわけですが

数日たっても封をあけていない。

厳密には、もったいなくてあけられない!!(爆


その前に、壊れてしまったから MD/CD/ラジカセをGETしよう。

ダビングして聞くのだ(笑



23:03 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ストラップ
2009/02/25(水)

福岡のレンタルボックスさん オレンジジャムさま


にストラップを納品しました。


気に入って頂けるとうれしいなラブラブ



22:44 | 新作作品| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 移る 直る 嬉しい 
2009/02/23(月)
『移る』

とうとうパパが風邪に!!
私たちはホメオパシー的、好転反応だったわけですがパパは風邪??

「あんな砂糖玉で治るかい。俺はのまねえからな。」

と言っていたけど、寒気がして熱が出てきたというので、
レメディあげたら素直に舐めてた。
夜中、好転反応でお腹が下ったらしいけど・・・(^^)
めずらしく今日は素直に病院へ行ったわ。


『直る』

トイレ。
7時半から来てくれて、床下に潜ったら・・・
トイレの基礎で入れない・・・
外を壊して半日掛りで、なんとか直してくれました。
たかが半日の断水でも、不便だったなぁ。

いつもありがとう、水道・電気。 
子供が感謝の気持ちがわかったそうだ。

だけど、トイレのほうも水が出るところが欠けていてトイレ自体もリフォームだ。
もう寿命なんだけどね。折れたのだって、先日の水浸しのときだろうな。

幸い母が家のことは全部直してくれるので、ありがたい。。
直してもらえるうちにお願いしておこう。


『嬉しい』

もっくん、アカデミー賞でロスにいるね。
大好きな俳優だから嬉しいです。
どうなるかな???

それから、ユニコーンのCDもGET!
初回限定版は無理かと思っていたら、買えました!

そして!!
今まで、変な夢を見続けていたのに、ユニコーンのメンバーが出てきてくれました。
癒されました・・・(^^)

私も、ホメオパシーの相談会でのレメディ始めました。
排出が怖かったのですが、飲む前より穏やかな気分・・・・・・・・・・・・♪
アーセニカムを1週間摂った事で、ドッ!!と感情爆発が起こっていたので
悲しみも怒りも出なくて、まぁ楽になったこと。

喉が腫れて痛くて鼻水が出たけれど、それくらいは我慢できるからね。
色々エネルギーワークしたりしていたのも良かったんだね。
まだ1週間だからこれから何か出るかもしれないけど、良かったよ。。。



まぁ、生きているからこそ、色々あるよね。。

もっくんと、ユニコーンで、今日も元気に生きていけるぜ!!ぷぷぷ・・・



今日も全てに感謝です。


11:41 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 壊す
2009/02/22(日)
また チビ 壊す

何を?

トイレの配水の管

壁からジャージャージャージャージャージャー

日曜、夜の8時

最悪

業者サンが来てくれたけど、明日床下から潜らないと直らない。

元栓止めたから、水も出ない

ひとり断水状態!

先日はタンクの蓋をずらされて、水びたしになったばかり

何から何まで家のモノを壊す

モノだけじゃなく家まで壊す



昼間は デカ が 大きなデパートで迷子

勝手にゲームコーナーに行ったらしい

お互い探すのに行ったり来たり

ドキドキして生きた心地しなかった

なんだか1日、変な日だった


疲れた…
寝よう…

明日アマゾンでユニコーンのCD頼もう…

ありがとう☆再結成ユニコーン

あなた方の力の抜けた元気さが

私の心のトモシビ
21:38 | つれづれ| トラックバック:1 | コメント:0
 ◆ 走る君
2009/02/20(金)
りーちゃんが不調なので、一緒に布団の中

実は1度6時半に寝かせ、急いで夕飯と風呂に入った

が、風呂の途中パパに抱かれ起きてきた

パパなんて何の役にもたたん|(-_-)|


そんで、
下の部屋でテレビ見てた あーちゃんが走って来て言った


ママ!Mステにユニコーンが出るってよ!出たら、呼ぶからね!

ありがたき心づかいよ。

ありがとう☆娘よ


しかし、眠りながらもママの唇を探している りーちゃんから離れることは出来ないかも…


あ、昨夜深夜にトイレに行こうとしたら、泣いていっちゃダメと言った。恐るべし。りーちゃん。
19:49 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 第677回「お茶は熱い派?冷たい派?」
2009/02/19(木)
今日のテーマは「お茶は熱い派?冷たい派?」です。


ということで、初めてのテーマ投稿


断然 『熱い派』 です。

熱いといっても、飲みごろがいいですが・・・

体質的に、冷たいものを飲むと、『胃腸を壊す』というてんもあり

夏でも暖かい飲み物が好きです。 


10:09 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 何故(?_?)
2009/02/17(火)
私の姉は、デビュー当時から東国原知事が好き。

私の娘も東国原知事が好きで、結婚したーい!と、幼稚園児の時に言った。

娘は、他の人は私が見る限りイケメンが好き。

さっき、なんですき?おでこ光ってるよ。
と聞いたら大笑いしてたけど、なんでって聞かれても(@゜▽゜@)みたいな。

ふふふ。


さて。
今日のりーちゃんは昼間からダルダルピーピーちゃん。
熱もある。
脱皮完了まで、あと一歩!がんばれ~!
21:07 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 我が家の・・・
2009/02/17(火)

今月のつれづれ、子供の話は fc2ブログに移動しました。

http://pearl7.blog62.fc2.com/

引き続き、ホメオパシー療法の経過を書いていますラブラブ



先ほど、石のほうの たくさんの近況を書いたのに、なぜか消えましたしょぼん

今は書く必要がないと、諦めます天使


というわけで、仕方ないので 我が家の ルームヒーリングクリスタルの紹介アップ



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

30mm スワロ

20mm オクタゴン

チャクラ石&水晶さざれ

(カーネリアン、レッドアベンチュリン、シトリン、

 クリソコラ、ムーンストーン、ラピス、アメジスト)


結構豪華な石なので、ブレスにしたいくらいですが、茶の間に下げています。

和室でもシックリ来ますよアップ

写真を撮るのに、障子の前ですが、日当たりの良い南の窓に下げていて

キラキラキラキラですよーーー。


お部屋の空気もキレイキレイラブラブ






15:27 | 新作作品| トラックバック:0 | コメント:1
 ◆ 引き続き
2009/02/16(月)
りーちゃん39度の熱
夜4日目

やっぱりレメディの反応の様子

夜中、やだ!意地悪!ばか!と1時間おきに叫んで暴れて

昨夜はパパが眠れず怒っていました

もう1週間叫んでいます

ちょうどパパは夜勤してたから遭遇してなくて

ハイオサイマス 兄弟感の嫉妬のレメディだから、その排出中だそうです

イタズラだから毎日みんなに叱られている我慢の排出も兼ねているらしい

りーちゃんは強い子だから、ついついがっちり叱ってしまう

怒られても泣かないんだもん

今朝、ホメオパスさんに相談したら、引き続きハイオサイマスかスタッフサグリアにしてみて
と言われたので今日は熱出してから与えてみました

まだ早い時間だけど、怒りで目覚めず、ただママの確認で何度か起きたくらい

スタッフ~~~!が合ったらしい

私も、あやも スタッフ~~~飲んで寝たらぐっすり寝られた

毎日寝不足だから、一緒に一眠りしちゃった(@゜▽゜@)
22:44 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ えーん゜。(p>∧<q)。゜゜
2009/02/14(土)
あーちゃんが少し元気出てきて一安心
まだまだ排出中だから本人大変ですが。

と思ったら

りーちゃんが2晩、39度の熱~

ついでに自分も喉痛い。

1週間飲んだレメディの反応かなぁ?
どうしましょう(οдО;)


看病が先だから自分の相談会のレメディ飲めないわ。

また毎晩1時間おきに起こされています。
21:30 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ わくわく
2009/02/12(木)
久々デース

今日は、なんと

マイバースデー


子供がケーキを作ってくれました


まだ1年生なので、焼けないからと、パパが 

スポンジケーキ ホイップ イチゴ

を買ってきてくれて、あとは全部一人で作ってくれたんです


なんと!! ホイップデコには 年齢入り   以前随分、年を聞いてくると思ったよ

だけどね、今の年は 今までの積み重ねの年だもん、嬉しいよ


20代より30代、30代より40代、、。といいますよね。

アラフォーですけど





さてさて、小1のあーちゃんは、今 大変なんです

1月の終わりから、体調を崩していて、ホメオパシー対応をしていました。

が、今月はじめに学校のほうで、精神的なダメージも受けちゃって

帰ってくると横になっているくらい体調精神不良。


まーそれにも色々なレメディで対応したけど。。


そんな中、2/7に相談会に行き、大ヒットなレメディをもらったので

出るは出るは熱

最高 39.1 

4日間 38.5 

やっと今朝37.5まで下がりました。

 一応いきました。

インフルエンザではなかった


なのでダミーお薬で、液体お薬入れの中に、レモンジュースを入れて、わざと家族の前で

お薬お薬 と何回も多めに飲ませてみたり努力中。


効かないお薬なので、変えたら?と言われる始末。

そりゃそうだ。


ヒットして、熱が出るのは嬉しいのですが、本人しかり家族・・・これが一番やっかいで

そりゃー高熱が続けば病院へ行けといいますわね。



鼻も大量大量、鼻血まじりのネバネバの鼻が、かんでもかんでも出てきます。

脳ミソ溶けているの??くらい出ます。

本当に出るんですよ。

鼻も、鼻の下も真っ赤


トイレも30分おきに行ってました。

夜中も2回起きて・・・

水分、たまげて取っていないのに


本人も辛くて、なんでアトピーで痒いのに、さらに辛い思いをしなくちゃいけないの?

と、泣く泣く。


アレルギー体質になったのも、バーストラウマもっているのも・・・

私のせいで悲しみを溜め込んでいる娘なので (可哀相で私も辛いですが)

そとへ外へと感情も吐き出せば 私の分まで出しておくれーーー




9日は、満月ヒーリングでしたので、お仲間さんにSOS。

快く私たちにもヒーリングして下さいました。

そして、今回は「薬師如来さま」もおいでになってくれ、アドバイスを下さったそうです。


考えてみれば、満月またいでの浄化というのも必然なのかもしれません。



今朝、ようやく37.5  ~   37.3に。



そしたら、学校に行きたい! どうしても行きたい と泣くので遅刻して行きました。

無事に帰りまでいられました。


そんな中での誕生日だったので、 買ってくる とパパが言うと

わたしが作るのにーーー とさらに落ち込んでしまったので、作ってもらいました。


まーーー泣く泣く。

すぐ泣く。怒る。


今まで、大人の顔色ばかり伺っていたので、爆発中!!


ママとしては、それが目的(?)だったので一安心。

ただ、熱も鼻もビックリでしたけど。。


鼻は朝のレメディだと思うので、学校から帰るまであげなかったら、学校では我慢できた。

といってた。(1箱&ゴミ袋をもたせた。) 我慢しなくてもいいのに、周りに迷惑をかけるから

かまなかった。とさ


のレメディが、熱を促進するようなので、明日の朝も心配だけど、

先生には、また遅刻して行くかも・・・ といったのでいいか。


おかげさまで先生とは、幼稚園の先生と同じくらい話をしているかも

遠いので、不調の時は学校へのお迎えも結構行っているので

「あーちゃんママ~!!」とかって、子供達にも人気者(^^;;;


それがいいのか悪いのかは・・・


明日は、参観日。

行けるといいけどね



私もレメディ飲んでます。

アーセニカム まさに アーセニカム。


それも不思議。

相談会を受けて帰宅後、あーちゃんが どこかからママのノートだよ。

と、どこにあったのか持ってきました。


中を見たら、7,8年前のフラワーエッセンスの勉強ノートで、

その後のホメオパシーセミナー参加の勉強を記したノートでした。

そこにも、自己分析で 「私 アーセニカム」と書いてありました

必要なときに本当に、そういうの見せてもらえるんだな。って一人で感動!


相談会で、夜中に目覚めると眠れない。といった事で「アーセニカム」をとってね。

と言われたんですが、なんだかアーセニカムが気になっていたので、すぐに本を見たんです。


もう何年も前に自己分析していたのにね(笑



眠りが深くなりました。

子供が起きるんで、何度も目を覚ますけど、そのたび 「アーセニカム・・・・」と

ジコヒーリングするとすぐに眠れるようになりました。


やっぱり私自身が癒えていない部分があるので、「怒り」が爆発することもあります。


あと少しで相談会のレメディもくるので、おっかなビックリですが、切り替えていきます。


2番目の りーちゃんもレメディ。 ハイオサイマス。

効いてきました。ぷぷぷ・・・



これで一皮向けることが出来たら、自分に自信がもてそうな気がします

それまで、頑張ります。


辛いときはSOSだします。

その時は宜しくどうぞ


19:53 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 向き合う
2009/02/07(土)
(アメブロより移動)


やっと自分と向き合う準備が出来たように思います。



フラワーエッセンス、レイキ・・・



そうして、やっとホメオパシーの相談会を受けるところにやってきました。



子供のための相談会の予約をしたのだけど

まずは自分かな。。という思いにかられ・・・。

もっと深いところと向き合おうと思いました。



ヒーリングやらエッセンスやらで、少しずつ少しずつ皮がむけて・・・。

確信に近づこうと。




向き合う。




なんとなく逃げていたのかな?って気がする。




そんなことを思いながら今日戸棚を掃除していたら

以前ヒーラーさんにプレゼントで頂いた初めてのパワーストーンブレス、

観音様のブレス(チャロアイト&アメジスト)

が出てきました。

やっと出てきてくれた!!と感激♪

不調の娘に貸してあげました。

一緒に寝ています♪




先ほど、自分と向き合うのにサポートしてくれる石はないか。。と検索したら





チャロアイト(チャロ石)
ラリマー、スギライトと並ぶ、世界三大ヒーリングストーンの1つ。
精神と感情のバランスを保ちながら融合させ、恐れや恐怖心を捨て去り、
コンプレックスや弱い心を克服して現実と向き合う力を与えてくれる、
前向きなパワーストーンです。



だとな。
おぉ、必要なときに出てきてくれた!!

すごーーーい☆

その戸棚も、ずっとかたずけなくちゃ!!と思っていて、今月のやることリスト
に書いておきました。(今月から、やることリストを壁に書いてある。)
そして、ふと今日やるかぁ(^^; って感じでやったんです。

これもお導き。
またお守りとして身につけさせて頂きましょう。

なんとも不思議な出来事でした。

そうそう、来週 誕生日も迎えます。
生まれかわり・・・ いえいえ、新しい自分。


実は、1月のお茶会のテーマは、「新しい自分を探す旅」でした。
本当は新しい自分を自分が一番探したかったのかもしれませんね。

私自身が、脱皮して、自信を持って、開催するってところでしょうか。

今年はガンガン!! 目先の「やること」を片付けるぞ!!

まずは自分じゃぁぁぁ


それからそれから。
自分と向き合うと決めたとき、お稲荷様がやってきていました。
なんでしょうね?
お力になってくださるというので、心強いのですが、おキツネ様って
なんとなく怖い感じがぬぐえない・・・ のですが(^^;;;




そうそう、お仲間のヒーラーさんも自分と向き合う時期かな?とおっっしゃっていました。




あ! そんな時期の仲間の集まりなのかも!!??(独り言)

19:51 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ レイキ
2009/02/05(木)
子供が風邪気味で不調です。
しかし、夜中に咳こんでも、熱出しても
取りあえず焦らないでレイキをしてあげられる。
レイキが出来て良かったと思う1番のこと。

幸い、咳込みはすぐ治まるから本当に良かったと思う。

それから落ち着いてホメオパシーのレメディを与える。
合うといいな。


1号が起きると、必ず2号も起きる(笑)
一緒のレメディあげといた。


そんな賑やかな夜中。
1号の咳が出なくなり寝た。
落ち着いてきたから、私も寝よう。。
おやすみ…


携帯から…
03:27 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 噴火
2009/02/02(月)
ここ最近、鬼太郎探知機(頭のテッペンがピリピリ)が働いていたんだけど

気にしないようにしてました。



地震があったりね。



おとといの夢で、富士山かどこかの山に行ったら、

丁度噴火が始まってしまい

噴火の石やらなにやらが飛んでくるので

一生懸命逃げている とても疲れたものを見ました。



昨日の朝、パパに一生懸命説明したばかりでした(笑



昨日出かけたとき、浅間山が見えたので

あんなモクモク煙でている近くに良く住めるね

怖くないのかな? なんて、噴火の話題で盛り上がってました。



そしたら、夕べ噴火したそうですね。



怖い怖い・・・



パパに、予知夢だったのかな?

と言ったら「偶然だろ。」と言われたけど・・・



ちょっと驚いた夢でした。。


19:54 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0

Copyright © 2009 レインボークリスタル, All rights reserved.
[ CALENDER ]
01 « 2009/02 » 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

[ ENTRIES ]
幼稚園 発表会


同窓会
*徒然*うっかり

[ ARCHIVES ]
2011年12月[1]
2011年11月[1]
2011年10月[7]
2011年09月[8]
2011年08月[9]
2011年07月[6]
2011年06月[21]
2011年05月[38]
2011年04月[48]
2011年03月[16]
2011年02月[32]
2011年01月[50]
2010年12月[42]
2010年11月[27]
2010年10月[42]
2010年09月[42]
2010年08月[47]
2010年07月[35]
2010年06月[21]
2010年05月[23]
2010年04月[21]
2010年03月[29]
2010年02月[18]
2010年01月[23]
2009年12月[19]
2009年11月[39]
2009年10月[27]
2009年09月[18]
2009年08月[23]
2009年07月[30]
2009年06月[23]
2009年05月[15]
2009年04月[15]
2009年03月[15]
2009年02月[14]
2009年01月[19]
2008年12月[23]
2008年11月[25]
2008年10月[17]
2008年09月[24]
2008年08月[22]
2008年07月[30]
2008年06月[21]
2008年05月[12]
2008年04月[18]
2008年03月[2]
2008年02月[1]
2008年01月[5]
2007年12月[7]
2007年06月[4]
2007年05月[1]

[ PROFILE ]

NAME : ++パール++
++ pearl ++


パール@2人の子育て中ママ

[ COMMENTS ]
空[07.28]
mami*[06.21]
pearl[06.20]
mami*[06.18]
パール[06.16]
mami*ちゃんへ[06.16]
mami*[06.16]

[ TRACKBACKS ]
YouTube ユニコーン[02.23]

[ LINKS ]
pearl-home パールの作品などのブログ
光処 輝翔
今日も青空 心も軽い
癒しサロン スラペウイン~therepeuiny~
天然石のお買い物♪
ケミコの聖なるGalleryCafe 
光のガイダンス ☆Claris ・Angel Aura☆
capricious
天使のいざない
水晶の宮殿
天然石とお友達
天使なデザイン工房♪ミチルの部屋
アロマなこころ日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


