レインボークリスタル
 ☆2人の子どもの名前から『レインボークリスタル』 彩→虹 璃→水晶の意味☆自然育児*つれづれな話

Category..|最新の記事おしらせつれづれ畑ネタ不思議な話アロマホメオパシーフラワーエッセンスユニコーン未分類リーディングブレスについてルーム ヒーリング クリスタルについて感想(作品・ヒーリングなど)新作作品アロマテラピーちょいスピ話お知らせカードリーディング次世代石鹸ピュアソウル携帯よりベビーマッサージ委託販売先のご案内次世代石鹸ピュアソウル☆販売案内レイキ霊気現代霊気について現代霊気伝授について
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 春休み
2009/03/31(火)
春休み

色々お出かけしております。
子供達と楽しんでいます。

土曜  主人のおばさんのお線香あげに、越谷市まで行きました。
     偶然にも、委託販売をお願いしている
     「ケイコレクション」まで、2キロの距離だったので、伺ってきました。
     残念ながら・・・・
     私の作品は1つもお嫁に行っていないのですが、ちょっとしたアドバイス
     を頂いたので、4月は気に入ってもらえるものを作るぞ!!

     そして、布ナプキンと、フエルトのピザやさんセットを購入♪
     まるきり赤字やん!!(爆

日曜  太田市で、佐野のyukaさんのオーラソーマと、
     太田市のデイジーさんのエステのコラボイベントをされていたので
     今回で2回目行って来ました。(あとでurl入れます。)

     yukaさんには、小1の子供をオーラソーマリーディングしてもらい
     デイジーさんには、私がまつ毛エクステをしてもらいました。

     そのほかは、クッキー、デコアートを購入。
     うーん、大満足。

月曜  夜に、ヒーリング仲間で、チャクラヒーリング。
     第1回は第一チャクラです。
     うーーん、ヒーリングって気持ちいい♪

火曜  太田市のレストランで、お子2人と3人でランチ。
     帰りにボーリング3ゲーム。
     疲れた。。。


すごい出費ですけど・・・(^^;;; まぁ、いいかぁ。。

明日は特に予定なしで、木・金とエッセンス講座です。
楽しみ~♪
17:08 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 鬼太郎
2009/03/27(金)
今日はエネルギーが強いのかな。
頭のてっぺんの毛が逆立ちそうなほどチリチリ痛いです。
っか若干逆立ち気味

痛いなぁ^ロ^;
21:37 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:1
 ◆ フラワーエッセンス講座
2009/03/26(木)

春になり 嬉しきかな、悲しきかな


卒業するもの・・・   始まるもの・・・



人生の転換期を迎える方も多いですよね



そこで なにか お手伝いが出来ないかな目

と思ったところ やっぱり チューリップ赤 フラワーエッセンス チューリップ赤でしょう!


ってことで


「新生活応援エッセンス作り」講座を開催決定アップ


まずは お子さんの入園、入学を迎えるお友達に声を掛けさせて頂きました。


数名集まって頂いたので、来週以降開催です。


場所は 我が家ですので少人数づつです(-^□^-)



最初は、まずはフラワーエッセンス初心者講座!!


なんて思ったのだけど、アロマと同じで、使うエッセンス決めて


トリートメントボトル作ればいいんじゃん。と、柔軟に考えをまとめました。



ってことで



使うエッセンスをチョイスしておりました。



使用種類は、バッチフラワーですので、環境変化と言えば ウォルナット なのですが


他には何がいいかなー?


とペンジュラムで選ぶことにしました。


昨日はボトルを直接リーディングし、6本選びました。



念のため、今日はカードからリーディング。


カードは裏側にして、1枚づつ選んだのですが、最初の候補で8枚選び、さらに6枚に・・・


すごい天使ですよ、ペンジュラム。



8枚の中には昨日のエッセンス6本が、全てえらばれてましたから。


6枚に絞ったときに、昨日と同じボトル4本と、違うボトル2本になってしまったのですが


今日はチビチビちゃんが、ウロウロとしていて、選んでいるときに膝にのったりしていたので


違うリーディングなったのかも。


なので、再度チビチビ抜きでリーディングしたら、昨日と同じボトル5本 そしてチェンジした1本でOKが出ました。



ほんとすごいですねアップ 


バッチのボトルは 39本 あるのに、ちゃんと同じボトルが出てくるのですからね!!


久しぶりにエッセンスリーディングして、自分で驚いちゃいましたラブラブ!



って、ことで



新生活に必要な6本を選びましたので


エッセンスのお話と、トリートメントボトル作りをしましょうねラブラブ




ブーケ1 パールの選んだ 「新生活応援エッセンス」 のトリートメントボトルをご希望の方は


   お送りしますので、お問い合わせ・ご連絡くださいね天使






22:06 | フラワーエッセンス| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ かんぴょう
2009/03/26(木)
いまさ、
TV けんみんしょう やってるけどさ。

栃木県人だからって

かんぴょうで始まって
かんぴょうで終わる

寿司ねたじゃないから(笑

私も根っからの栃木県人だけど・・・

南部の群馬県よりで、、、あんまりかんぴょう食べないけど(^^;
よく しもつかれ とかって言うけど、食べたことないし
このへんではないし。

栃木も場所によりけりでしょ。。

って言いたかっただけ(笑
21:50 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 2回目
2009/03/20(金)
あーちゃん
2回目のホメオパシー相談会

波動測定機なるもので測定

よくわかんないけど^ロ^;

エネルギーに敏感すぎて、優しすぎてしまうらしい

まあ、根っからのフォスフォラスちゃんだから仕方ないけど…

測定機は大概なにも感じないのに、それすらもピリピリ痛かゆいといって、先生が驚いてた。

まぁ、ばあちゃんはなまずだし、私は鬼太郎だし仕方ないか。

そんな感じだから、グラウンディングが弱いらしい。

私はそこには気付かなかったけど、寝てる間に元気になるよう子供にはパジャマは赤を着せている。

服が黒のときは赤の靴下はかせたり、一応は第一チャクラを意識していた。

それに今は毎晩チャクラヒーリングしているから、まだ良かったかも!

そして、偶然にも親子ヨガのDVDを買ったところだったので^ロ^

だから全部必要だったのね~!


ホメオパスさんはチャクラコーディネーターさんなのですが、チャクラヒーリングの話してチャクラの勉強したいので、別件で教えて下さい。と言ったら、コーディネーターの勉強会やっているから誘うね~と言ってくれました。
資格は特にいらないので、チャクラについての勉強したいんです。と言ったらコーディネーターとって、レイキ効果も増すから、癒しの仕事どんどんして行ったほうがいいよ!と言ってくれました。

今、サトルアロマ勉強中だけど、チャクラについてもっとしりたーい!病なので(笑)
勉強会楽しみ~!


そうそう!
今年は、やっぱりレイキを知ってほしい、皆レイキの癒しの手になってほしい。とレイキの方向に決めたのです。一家に一人レイキヒーラー!

そうしたら、友達の友達がヒーリングについて聞きたい。と会わせて頂きました。
いつもですが、自分で方向性を決めると話がすぐ来ます。そんな時は正しいのです。
自分に迷いがあると話も来ません(笑)

その方は、ヒーリングを希望されていましたが、たくさん遠隔ヒーリングを受けているらしいので伝授のお話をしましたけど…

ホメオパシー相談会での自分のレメディが終わりました。単発でとりあえず終了。心配していた心の揺るぎがなく、自信をもてるようになりました。
だから、自分の癒しの仕事も自信が出てきました。方向性も見つかりました。

進みましょう。

時期は良いときにやって来ます。

焦らず待ちましょう。
22:10 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 子育てサロン
2009/03/17(火)
昨日は、近くの保育所に遊びに連れて行きました。

本当はお友達も誘いたいのだけれど、いつも気まぐれに思い立つといくので

なかなか誘えません

久しぶりだったので、べったりん子でくっついていました。


そこで、今日は 市内のアピタというところで、月1の子育てサロンが

あると知り、人見知りが治るようにお出かけしてきました。

こちらも急に「行くか!」となったので、1人行動・・・


いつも保育所で遊んでくれていた先生だったのですが、今日で最後とのこと。

近くの保育所にも出向くのも、しばらくないとのこと。

明るくて大好きな先生だったので残念です。


だけど、先生のもっていた携帯。

チラッとストラップが見えたのだけど、おそらく私の作ったものでした。

委託でお願いしている広場でのご購入と思われます

先生は知らないけれど、私は少し嬉しいです。


元気な先生と一緒に、先生をお守り下さい♪天使ちゃん♪



22:50 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 乳がん検診
2009/03/15(日)
今月初めに初の 乳がん検診 に行きました。

先月、自分の誕生日には、子宮がん検診に行き、大丈夫でした。

初めてなので、ドキドキでした。

先生の触診で、2箇所丸をつけられてしまったのです。

レントゲンを撮って待っていて下さい。




マンモグラフィー ・・・・




小さくても挟めました

そして、エコー。。



ベットで待っている間に、色々と考えましたね。


入院は、チビが大変だ。

手術なんて痛そうだ。

手術しても、若いから再発したらしんじゃうのかな。

あぁ、保険 女性特約入っていて良かったなぁ。

子供を残してしねないよなぁ。

・・・・・


そんなことありえなーい。と思いつつ、少し最悪のことも考えたりして。



エコーで再度調べたら、乳腺がゴチゴチしていて、シコリではない。

とのことで、大丈夫でした。



これからは、子宮がん・乳がんの検査を1年ごとに誕生日前後に受けていくつもりです。

誕生日って決めておけば忘れないしね。



皆さんも気になるようでしたら、早めに受診しましょうね。







17:31 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 7時間
2009/03/14(土)
何年ぶりだろう?

9年?

9年ぶりに7時間続けて睡眠出来た!

すごいよ~、ありがとう☆


ということは子供2人も目が覚めていないんだ!


海人さんに新しいヒーリング方法教えてもらって3日目。

レイキ効果と相乗してすごい効き目!


ありがとう☆海人さん

さて、また寝ましょう。

子供と一緒に9時に寝ました(笑)
04:21 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 類友・・・
2009/03/11(水)
今日は、りーちゃんのリトミックでした。

りーちゃんの6ヶ月検診のときに会って
その後、子供の広場で偶然出会って・・・

偶然にも、実家が近くて、共通の知り合いもいたりして
住まいもやや近い。
お外でのお付き合いだけなんだけどね。

そして、1年以上りーちゃんのママ友として、サークルなんかあると
誘ってもらったりしていました。

先週、サークルのお誘いを受けたけど、あーちゃんが不調なので
行けなくて。。

それをメールするのに、好転反応なんだ。。と書いたことで
今日会ったときに
「レイキでも何でも好転反応あるよね。」
と、さらりというので、レイキも知っているんだなぁ。

とそんな話をして、何の体質改善?と聞かれたので さらりと
「ホメオパシーなんだよね。」(内心、受け流せばいいや・・・)

と言ったら

「うちもやっているんだ、ホメオパシー。」

「えぇ!!!??? なんでぇ、早く言ってよー。」

みたいな。。


だけどねぇ、このタイミングだからお互い言えた事であり
今のタイミングだったんだろうね。

やっぱり相談会で、上のお子さんも湿疹が半年くらい続いたそうです。

その方の子供の通っている幼稚園に近所のうちも通っているんだけど
その人も最近ホメオパシーに興味があってキット買ったみたいだよ。
だって!!

やっとここまで、ホメオパシーも来てくれたんだな!!
嬉しいな!!

なので、その幼稚園ではホメオパシーも当たり前??と聞いたら
私同様、他の人は1人位でその話はしない。と言ってました。

私とは違ってママ友が多そうなので、みんなそうなのかな?と、思ったんですがねぇ。

幼稚園でホメオパシー派が多いのなら、そっちの幼稚園に入れてもいい!
って思ったけど、たまたま・・・ らしい。

ってことで、類は友を呼ぶ・・・

知らぬ間に一緒に行動していたとは。

宇宙の法則ってすごいよね(^^)


今度、ホメオパシー親睦会で、お茶会しよーね♪



18:49 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 最近の新作・オーダー品
2009/03/10(火)

ケイコレクションさまへの委託品新作と、オーダー品です。



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ



サンキャッチャー初めて来る方にもキレイだなアップと思ってもらえるように、スワロをたくさん使っています。

タイプも、チャクラカラーを多めにしました。

天使天使大好きラブラブなので、天使ちゃんタイプいっぱいWハート


Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

ストラップも、キラキラスワロと、水晶で作ったものがメインです。

携帯サンキャッチャーキラキラ 疲れた合間に太陽晴れに当てればキラキラキラキラ


携帯電話からも、素敵なお話が飛び込むかもよブーケ1



ブレスは・・・ カメラ撮りわすれちゃった ショック!

 




Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

こちらは男性用 リーディングアンクレット宝石ブルー

梵字も入ってお守り効果もアップ


お仕事上、ブレスは無理とのことで、アンクレットを希望されましたグッド!



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

女性用 お守りブレス

ご自分で石を選んで、デザインは一緒に考えて組みました。


とても気に入って下さったようで良かったです。


Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

女性用 オーダーブレス & ストラップ


お誕生石のストラップと


ご自分のご希望の石を選んで、デザインはお任せしてくれました音譜



他にもご縁がありましたが、カメラ撮りわすれ・・・

とほほショック!





21:57 | 新作作品| トラックバック:0 | コメント:4
 ◆ 新規☆委託販売先
2009/03/09(月)
委託販売をお願いしました


http://ameblo.jp/pearl-home/




13:18 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 新規☆委託販売先→
2009/03/09(月)

今月より 埼玉県越谷市にある


雑貨ショップ&レンタルBOXのケイ・コレクションさま  にて、委託販売を開始クラッカー


とても親切丁寧な対応をしてくださり、遠方委託にてお任せでお願いしました。



今回、サンキャッチャーを主体にお願いしたいと思っていたところ

日のあたる、とても目ナイスな場所が空きますので・・・ と言ってくださってアップ


3月からの開始も丁度良いし、お願いすることとなりました音譜


以前より、お願いしたいなーと思っていたので嬉しいスタートです。



子供の不調の合間に、コツコツと紡ぎましたかたつむり

天使天使のサンキャッチャーもたくさん紡ぎました。

天然石・・・というより、スワロのキラキラ系キラキラです。

ブレスも少々あります。


お近くの方は是非見に行ってくださいね~晴れ






13:06 | 新作作品| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ホメオパシー相談会・・・私
2009/03/07(土)

ホメオパシーの相談会の 子供の記録は度々かいておりますが

・・・自分の場合・・・

相談会のレメディというと、「排出、怖い」というイメージから自分が
受けるのはまだ先だ。。
と、思っていました。

けれど、子供の相談会の前日に、自分のほうから治さないといけないな。
と気づきがおこり、変更して自分もかかりました。

自分の場合は、心のケアです。
なので、感情の排出が怖いなーなんてそのときも、そのあとも思ってました。

今まで、自分の癒しを人に頼むことが嫌でした。
正直言えば、他人に見られたくない。といことでしょうか。

ところが、レイキやエッセンス、アロマやエネルギーワーク・・・
色々やって重なって、自分の心も溶けてきたのでしょう。

そして、なにより、毎月行っている 満月のヒーリング で、ようやく自分の解放に向かったようです。
満月のヒーリングを行っている仲間の方も、自分と向き合う
時期の方が多数いらっしゃるようなので、このメンバーも、
そのための集合なのかもしれません。




子供のレメディは相談会当日に処方してもらったのですが、私のほうは1週間後とのこと。

その間、自分はアーセニカムというレメディを朝晩摂りました。
子供には怒る! 自分にも怒る! 
なんだか分からないけど、怒りの感情がドカンドカン!!!

1週間摂り続け、怒りもドカンドカン!出しておりました。

レメディ届いたら、もっと感情がでるのかな?心配してました。

自分では、悲しみの感情を溜めていると思っていたのだけど、怒りを溜め込んでいたようです。
自分を随分犠牲にして生きてきたようで、悲しみよりも、その我慢の爆発でした。


レメディも届きましたが、子供の好転反応がひどかったので、少し飲まないでいましたが
いつか飲むんだから。。と、同時進行でレメディ摂り始めました。

恐れていた排出


ところがどっこい。。あら???

飲む前より穏やか。
あの怒りはいずこえ??
子供のいたずらも「まぁまぁ、、いいじゃないか。」なんて寛大。

旦那に八つ当たりも激しくなる?
いえいえ、とんでもない。
労わり、尊敬の心が大きくなったではありませんか。


今までもヒーリングで、随分癒されていたんですね。
アーセニカムで、まさかの排出しちゃったものだから、夜も久しぶりの安眠。
夜中目が覚めても、すぐに眠れる。

変な夢も見ないし、ちょうどユニコーン再結成やもっくんのアカデミーで
見るテレビも自分の脳が活性化!?するものばかりだったし
夢も心地の良いものを久しぶりに見たり・・・

相談会のレメディは、予想外の展開で、私には安堵の癒しをもたらしてくれました。

体調は、アーセニカムを摂っている時に、胃腸炎かな?という胃炎、下痢がありました。
1週間胃が痛かったかも。
喉も2週間痛かったなぁ。
小児気管支炎があったので、喉の痛みは覚悟していました。
胃炎も覚悟していたので、我慢できました。

それより、娘が不調だったのでそれどころでもなく・・・

上の子が治れば、下のこの熱、パパの熱。

自分の体調の心配まで回らなかったんだね(笑


そんなこんなで、自分癒しも半分はきました。
予想外のことばかりで良かったです。

子供は昨日熱が出たけど、食事も取れ、今日は少しお腹痛いらしいけど
来週は学校へも行けそう。
良かった良かった♪


そんな中でも、天然石を触ると落ち着くので
委託販売用の ストラップ・ブレス・サンキャッチャーを紡いで発送。

ありがたく、オーダーブレスのご縁も頂いたり、石との戯れもOK!


昨日は下の子がママッ子でしょうがないので、レメディをペンジュラムで選んだら
また「カプシカム」以前、赤ちゃんの時も選んだらカプシカム。

通称「子宮に戻りたいレメディ」  ぷぷぷ・・・だからママにくっついて離れないのね。

ってことで、ポトン。

効くといいなぁ。。。

10:32 | ホメオパシー| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 排出中
2009/03/04(水)
その後


具合…

胃腸炎。

病院へ行きました。
学校に数人いるらしい。
インフルBも胃腸にくるとか。
こちらもいるらしい。


相談したホメオパスいわく。
おめでとう!やったね、良かった!

と。浄化2段階目らしい。
アトピーの体質改善だからね。
出だすと大きいよね。

そうなんだ|(-_-)|
ビックリした。

止めないで出し切りましょう!とな。

夕方は上も下も間に合わないくらい大変で
朝から何も食べられず飲めず

泣きながらトイレで戦ってて見ていて切ない。

しかしホメオパスさんと連絡が取れた夕方からは私も落ち着いて励ます事が出来、子供も落ち着いてきた。

20時頃、おかゆも食べられ、水も飲めた。
吐かないで眠れた。

夜中目が覚めたら吐くかもしれないから油断大敵。

パパが帰りにオムツ買ってきてくれた
下も水状態だから、くしゃみしても出ちゃう。らしい。
泣きながら、ごめんなさいと謝るから涙出ちゃう。
気にしないでいいのに子供のくせに罪悪感の塊。
だから、アトピーになるのさ…

その為の体質改善だから、治ったら性格もさっぱりするかな!

がんばれ~彩!
出せ出せ~彩!




とは言うものの、切ない母であります。
21:29 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:8
 ◆ 校長先生と!!
2009/03/04(水)
朝、校長先生から電話!

通学途中に…!



事故!?!?




通学途中で吐き戻してしまったから、一緒にいるので迎えにこれますか?
途中まで戻ってきたけど、家が遠いから途中で待ってます。

と、校長先生!

ビックリ(οдО;)
ビックリ(οдО;


朝、気持ち悪いと言って何も食べられず元気なかったのに行かせてしまった私が悪い。
歩いていくの?(T_T)
と言ったのに…
(T_T)

ごめんなさい。


校長先生は自転車で通学途中を回っているらしい。
ちょうど吐いたところにいたそうで。

マンモス小学校だから、校長先生に名前覚えられて良かったかも?(笑)

って笑いごとじゃないわい。

朝、パパは休ませたら。と言ったのに…

りーちゃんのサークルの日だから行かせた私が悪い。

ごめんなさいね。
09:21 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:4

Copyright © 2009 レインボークリスタル, All rights reserved.
[ CALENDER ]
02 « 2009/03 » 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ ENTRIES ]
幼稚園 発表会


同窓会
*徒然*うっかり

[ ARCHIVES ]
2011年12月[1]
2011年11月[1]
2011年10月[7]
2011年09月[8]
2011年08月[9]
2011年07月[6]
2011年06月[21]
2011年05月[38]
2011年04月[48]
2011年03月[16]
2011年02月[32]
2011年01月[50]
2010年12月[42]
2010年11月[27]
2010年10月[42]
2010年09月[42]
2010年08月[47]
2010年07月[35]
2010年06月[21]
2010年05月[23]
2010年04月[21]
2010年03月[29]
2010年02月[18]
2010年01月[23]
2009年12月[19]
2009年11月[39]
2009年10月[27]
2009年09月[18]
2009年08月[23]
2009年07月[30]
2009年06月[23]
2009年05月[15]
2009年04月[15]
2009年03月[15]
2009年02月[14]
2009年01月[19]
2008年12月[23]
2008年11月[25]
2008年10月[17]
2008年09月[24]
2008年08月[22]
2008年07月[30]
2008年06月[21]
2008年05月[12]
2008年04月[18]
2008年03月[2]
2008年02月[1]
2008年01月[5]
2007年12月[7]
2007年06月[4]
2007年05月[1]

[ PROFILE ]

NAME : ++パール++
++ pearl ++


パール@2人の子育て中ママ

[ COMMENTS ]
空[07.28]
mami*[06.21]
pearl[06.20]
mami*[06.18]
パール[06.16]
mami*ちゃんへ[06.16]
mami*[06.16]

[ TRACKBACKS ]
YouTube ユニコーン[02.23]

[ LINKS ]
pearl-home パールの作品などのブログ
光処 輝翔
今日も青空 心も軽い
癒しサロン スラペウイン~therepeuiny~
天然石のお買い物♪
ケミコの聖なるGalleryCafe 
光のガイダンス ☆Claris ・Angel Aura☆
capricious
天使のいざない
水晶の宮殿
天然石とお友達
天使なデザイン工房♪ミチルの部屋
アロマなこころ日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


