レインボークリスタル
 ☆2人の子どもの名前から『レインボークリスタル』 彩→虹 璃→水晶の意味☆自然育児*つれづれな話

Category..|最新の記事おしらせつれづれ畑ネタ不思議な話アロマホメオパシーフラワーエッセンスユニコーン未分類リーディングブレスについてルーム ヒーリング クリスタルについて感想(作品・ヒーリングなど)新作作品アロマテラピーちょいスピ話お知らせカードリーディング次世代石鹸ピュアソウル携帯よりベビーマッサージ委託販売先のご案内次世代石鹸ピュアソウル☆販売案内レイキ霊気現代霊気について現代霊気伝授について
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ 無農薬
2009/05/31(日)
我が家の菜園
無農薬で作りたい

色々調べたら、ニームオイルという天然の虫除け&栄養材になるものがあるという

希釈して塗布するらしい

虫除けになるくらいだから臭いみたいけど

臭いけど毒はないから、我慢しよう

100%は期待できないから、虫食いだらけよりはマシ。と思えば…

市販のきれいな野菜はいかにして作るのか…

微量に農薬使っているんだろうなぁ

家でも、虫食いなしのトウモロコシと枝豆食べたいなぁ


ニームオイルは皮膚にもいいらしい

アロマ製品でもある

ただ今回買うのは草木用だからね

蚊よけに家の周りにまいてみようか


近くでなかったから通販でたのんだ

楽しみ~(^O^)
14:37 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 脅威の石あたま
2009/05/29(金)
りーちゃんの頭は石頭のバカ頭。


第1の被害者は、ばあちゃん。

目に石頭が飛んできて、目の神経をやられてしまい

しばらく目が腫れていて、とうとう目がぼやける様になってしまった・・・


ばあちゃんが横になっていたら、すっ飛んでいってゴロン!と横になったのだ。

それも3日くらいの間に3回続けて。

気をつけていても、突然飛んでいくの分からない。


申し訳ありません。。。母上。



第2の被害者は私。

例の旅行の日。

夜にホテルのベットで横になっていたら、やはり同じように

石頭が飛んできて、唇を強打。

歯と頭にぶつかり、唇は腫れるし血は出るし、しばらく真っ赤になっていて

ご飯食べるのも痛かった。最近ようやく治ったのに今度は口内炎が

出てしまい、またしばらく口が痛いのだぁ。。


第3の被害者は、あーちゃん。

さきほど事件は起こった!!


あーちゃんが寝るのに「おやすみー♪」とご機嫌に枕に横になっていたら

石頭が、あーちゃん目掛けてゴロン!!

ゴチン!ゴツン!どちらともいえない変な音が!

ウギャーーーーーーー!痛い~!! ギャーーーー!


また口にぶつかって、あーちゃんの口から流血。

上唇が切れて腫れて大変なことに・・・。


あちゃー。痛いんだよ、それ。

ウギャウギャ泣いているし、「この石頭がーー!」と怒れば

りーも泣くし10分近く大変でした。


本当に、バカのように石頭なんです。

パパに似てね(爆


ちなみにパパは、りーちゃんから嫌われています(爆

朝泣いたのでママが顔を出したらパパもいたので、早くつれてきなよ。と言うと

2階に迎えに行ったら、ダッシュで部屋に戻りドアを閉めちゃったそうです。

階段でも、パパが「抱っこ!」と言ったら「やだよ。あっちいって!」と足でキックしてました。


フン。普段かまわないからだよ。自業自得だね。


って余談でしたが・・・ 余談ついでに、りーちゃんはパパにそっくりです。

何年か後には「なんで私はパパに似ているんだ。ヤダ!」って言われるでしょう(笑


で、話は戻りますが、

「あやは弱いから(りーより)やられるんだ。俺はやられたことないぜ。」

パパが自慢げに言いました。

「バカだね。パパには寄っていかないからやられないんだろうが!!」

ママは言いました。


パパ「・・・。」

ママ「早くお風呂に入ってきなさい。」

パパ「・・・。」


そして被害者と加害者は泣きながら2人は寝たのでした。

チャンチャン。
22:16 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ オーラ写真
2009/05/24(日)
20090524195504
今日は車が直ったので、試運転がてら、道の駅 たぬま まで遊びに行きました。
オーラ写真がまたあったので、ついつい今度はフルコース?で(^O^)
奮発して3000円^ロ^;

以前は緑色だったけど…


今回は、青~紺 周りは、紫 頭は、白




先日チャクラワークで第五チャクラ、青をやったからかな?

簡単に言うと
「お人好し」だって^ロ^;
いいのか悪いのか…


第一、第三が弱いなぁ。
最近胃が痛かったのですごいね。
19:55 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ サンキャッチャー5点新作販売
2009/05/23(土)
Pearl home
↑↑ 
5月の満月の日に紡いだ新作です。

よかったら見て下さい。

ってか!!!

写真が下手で良く撮れてないのですが(^^;


20:54 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ サンキャッチャー新作
2009/05/23(土)

お待たせ致しましたビックリマーク


ルームヒーリングクリスタル (サンキャッチャー)を5点販売しますアップ



金運up ルームヒーリングクリスタル


Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

商品 金運UP   金額 2,710円


☆トップ 30mm国産ガラス

☆使用石・ビーズ 

 スワロフスキービーズ、チェコビーズ
 タイガーアイ、ゴールデンフローライト
 マザーオブパール、水晶サザレ(大)


風水でサンキャッチャーは、家の気の流れを良くするといいます。

金運に良いという黄色系でまとめ、使用の石も金運に良い
タイガーアイ、ゴールデンフローライトを使いました。
マザーオブパールは、母性や魔よけの意味もあるので
おうちの中の気を良くする様に・・・


光があまりあたらない場所に下げても大丈夫です。
レイキを使い、飾る家の気の流れを良くするように紡いであります。



チャクラ・ムーン・ルームヒーリングクリスタル



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

商品番号 01 ¥4,930-


使用石・ビーズ


第1チャクラ対応石・モスコバイト
 2   〃   ・オレンジジェイド(染め)
 3   〃   ・ゴールデンフローライト
 4   〃   ・ローズクォーツ
 5   〃   ・ムーンストーン
 6   〃   ・ブルージェイド
 7   〃   ・アメジスト

水晶サザレ(大)、ムーンストーンタブルカット
スワロフスキービーズ、丸小ビーズ


チャクラ対応の石の合間に、珍しいムーンストーンのタンブルカットを挟みました。
サンキャッチャーはもちろんのこと、満月の日のムーンキャッチャーにもいいです。
光は淡いですが、満月の光の力を宿して、お部屋に浄化をもたらしてくれます。
5月の満月(ウエサク祭り)の日に紡いだ浄化力のある1点です。


天使トップは、丸小でつくった輪のところに、別オプションの

  お好きな大きさの天使を選び下げてください。


きれいな虹は大きな天使がお薦めです。
迫力ありますよ♪


光があまりあたらない場所に下げてもレイキを使い、飾る家の気の流れを良くするように紡いであります。



チャクラ・ムーン・ルームヒーリングクリスタル



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

商品番号 02 ¥6830-


使用石・ビーズ


第1チャクラ対応石・レッドルチルAAA
 2   〃   ・カーネリアンAAA
 3   〃   ・シトリンAA
 4   〃   ・ピンクオパールAAA
 5   〃   ・クリソコラAA
 6   〃   ・ラピスラズリAA
 7   〃   ・アメジストAAA

水晶サザレ(大)、ブルームーンストーンタブルカット
スワロフスキービーズ、丸小ビーズ


01の天然石より、ワンラクUPの石を使用。
ムーンのタンブルも、ブルームーンを使用。
ブルーのシラー(ギラギラ)が素敵です。


チャクラ対応の石の合間に、珍しいブルームーンストーンのタンブルカットを挟みました。
サンキャッチャーはもちろんのこと、満月の日のムーンキャッチャーにもいいです。
光は淡いですが、満月の光の力を宿して、お部屋に浄化をもたらしてくれます。
5月の満月(ウエサク祭り)の日に紡いだ浄化力のある1点です。


天使トップは、丸小でつくった輪のところに、別オプションの
  お好きな大きさの天使を選び下げてください。


きれいな虹は大きな天使がお薦めです。
迫力ありますよ♪

光があまりあたらない場所に下げてもレイキを使い、飾る家の気の流れを良くするように紡いであります。



チャクラ・ルームヒーリングクリスタル



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

商品番号 03 ¥2780-


使用石・ビーズ


第1チャクラ対応石・モスコバイト
 2   〃   ・オレンジジェイド(染め)
 3   〃   ・ゴールデンフローライト
 4   〃   ・ローズクォーツ
 5   〃   ・ムーンストーン
 6   〃   ・ブルージェイド
 7   〃   ・アメジスト

水晶サザレ(大)、水晶
スワロフスキービーズ、丸小ビーズ
スワロオクタゴン12mm


チャクラ対応の石の合間に、珍しい水晶ビーズを挟みました。
トップの上に八角系のスワロを。八角系は風水では魔よけの
意味があるそうです。
この水晶は、トゲトゲしているので、お部屋の浄化に良い気がします。

5月の満月(ウエサク祭り)の日に紡いだ浄化力のある1点です。


天使トップは、オクタゴンスワロの輪のところに、別オプションの
  お好きな大きさの天使を選び下げてください。


きれいな虹は大きな天使がお薦めです。
迫力ありますよ♪

光があまりあたらない場所に下げてもレイキを使い、飾る家の気の流れを良くするように紡いであります。



チャクラ・ルームヒーリングクリスタル



Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

商品番号 04 \3,330-


使用石・ビーズ


第1チャクラ対応石・レッドルチルAAA
 2   〃   ・カーネリアンAAA
 3   〃   ・シトリンAA
 4   〃   ・ピンクオパールAAA
 5   〃   ・クリソコラAA
 6   〃   ・ラピスラズリAA
 7   〃   ・アメジストAAA


水晶サザレ(大)、水晶
スワロフスキービーズ、丸小ビーズ
スワロオクタゴン15mm


03の天然石より、ワンラクUPの石を使用。
オクタゴンスワロも、一回り大きいものを使用。
合間にもスワロの8mmビーズを入れてあるので、全体的にキラキラを楽しめると思います。

チャクラ対応の石の合間に、珍しい水晶を挟みました。
トップの上に八角系のスワロを。八角系は風水では魔よけの意味があるそうです。
この合間にいれた水晶は、トゲトゲしているので、お部屋の浄化に良い気がします。
5月の満月(ウエサク祭り)の日に紡いだ浄化力のある1点です。


天使トップは、オクタゴンスワロの輪のところに、

  別オプションのお好きな大きさの天使を選び下げてください。


きれいな虹は大きな天使がお薦めです。
迫力ありますよ♪


光があまりあたらない場所に下げても、レイキを使い、飾る家の気の流れを良くするように紡いであります。



01~04の トップは、こちらの天使をお選び下さい。


Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ   Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ   Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ   Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

Pearl Home 天使☆天然石☆サンキャッチャー☆リーディングブレス☆レイキ

天使トップ  ・20mm   天使 \1600- 小さいけれど軽くていいかな?
  ・30mm  大天使 \2800- 大天使。なかなか迫力の天使です。
        ・40mm特大天使 \3800- トップの丸40mmだけでも迫力あるので、大迫力。大きく重いです。


天使使用ビーズ  トップ国産ガラス
         アクリルガラス
          スワロオクタゴン
          ロンデル


トップの大きさにより、羽のオクタゴン・頭の部分の大きさは変わっています。



虹 ご縁がありましたら、メール(pearl@yabumi.jp )or アメブロメッセージよりお願いします。


1.ご希望の商品名 

2.郵便番号・住所

3.氏名

4.電話番号

5.メールアドレス


コチラの商品、送料別途500円頂きます。

(ガラスなので郵便局の500エクスパックにて送付致します。)



ペタしてね




20:21 | 感想(作品・ヒーリングなど)| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ おいしいよ♪
2009/05/21(木)
家庭菜園

おいしいよ、とりたて野菜

小松菜、チンゲン菜、かわいい大根(こういう種類で売っていた)


まだまだ小さなものだけど、たくさん出てきたので、すぐりの菜っ葉を

サラダにして毎日食べています。

ドレッシングは普段買って食べていたのだけど、

最近はレパートリーを増やして

ゴマドレ・和風・中華・イタリアン を手作りして飽きないようにして

たくさん食べています。


昨日は、すぐりの葉っぱも大きくなってきたので、味噌汁に入れました。

りーちゃんは、生だと苦味があって苦手だったのに、お味噌汁にしたら

菜っ葉オカワリー!! って沢山食べてました。


今まで、大きくなるまで待って、たくさんありすぎて食べ切れなくて

大きくなりすぎて生えっぱなしになっていたのだけど、今年はたくさん

食べているので食べきれちゃいそう♪


いんげんも2列蒔いたの。

やっと 芽が出そうな感じ。

なりだしたらきっと食べきれないので・・・

近くの人は分けますよ~(^^) もらいに来てね!


まだ芽が出ていなけど、カブ・春菊・ほうれんそう・アスパラ菜 も

いっぱい出てくるから、サラダとして、まだまだ食べれそう♪


きゅうり、なす、ピーマン(3色)、おくら、とうもろこし、とうがらし

すいか(小玉、大玉)も育っています♪

ただねーーー。葉っぱがウリハムシに食べられちゃってヤバイ!!

どうにかせねば。。(--;


あと、今まだ蒔ける種が アスパラガス(これは3年またないと!)

スナップエンドウ なんかもあるので、今日買ってくるのだ。


とうもろこしは、2袋蒔いたので、全部そだってくれると沢山食べられそう。

最近は、畑も草の心配が!!! 草むしりも大変(^^;


畑がね~楽しみになるとは思ってもみなかった(笑




そうそう、今日は あーちゃんの遠足の日。

お天気も良くて!! どうもありがとう♪

5時に目が覚めたので、お弁当作っちゃお!って起きたら、おまけもついてきた(りーちゃん)

もうオネムみたいなので・・・ 私も昼ねしよ!(笑


夕べは、楽しみにしていたユニコーンのラジオだったの。

24:00~26:00なので、タイマーかけて寝たの。

10分前に起きたんだけど、眠くて眠くてラジオは断念!! 残念でした。。

インターネットでラジオが聞けるんだけど、PCでの録画が分からない・・・(;;)


明日は、りーちゃんのサークルで、幼稚園バスで公園に遠足(?)

楽しみです。


さてさて、お昼ねさせましょう!

って思ったら・・・

おひざに来て電池切れちゃいました(笑



いつもいつもありがとうございます☆


10:11 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 大難が小難
2009/05/16(土)
高速道路のトンネルで止まらないで良かった。
路肩の広いところで良かった。
エンジンが火を吹かないで良かった。

怪我人がなくて良かった。

まぁしょうがない。


買ったディーラーで責任持って代車を持ってきたから、無事遊んで宿にきたよ。
2時間待ったけどね。

あぁ旅先は、大洗。
今日は海浜公園、明日は水族館。

ただ、ETCついてないから帰りは普通道路かも(笑)
18:33 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 大変です
2009/05/16(土)
20090516105646
高速道路でエンジン止まりました。

チーン!

御愁傷様。

JAF初体験。
非会員のため実費。
車走行距離7000キロ。
明らかに不良車。

最悪な1000円ドライブ。

帰れるのか?
10:56 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:1
 ◆ 金魚のフン
2009/05/14(木)
(笑)
りーちゃんは金魚のフンみたいだ。
家の中でも少し姿が見えないと本気で泣いて探す。
パパやババが傍にいても…

ただたまに病院に注射行くんだよ。
と何度も何度も言い聞かせると泣かずに留守番してくれることもある。
本当に病院行くときだけど。
帰ると玄関で待っていて、痛かった?大丈夫?と言ってくれる。

昨日は一緒に、朝顔の種まきをした。
ちゃんと1粒づつまけたよ。
一緒に畑の見回りもする。
腕組みして(笑)
私が腕組みしてるんだね。

そういえばトウモロコシの芽が出てきたよ。
場所はたくさん余っているから追加でもう1袋まいた。
楽しみだな。
いんげん、アスパラ菜、かぶも種買ったから蒔かなくちゃ。

最近クワで作きりするのが楽しくなった。
^ロ^; 年齢かね^ロ^;

あぁ。

りーちゃんとまた畑みよ(笑)
00:11 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ ワクワク満月
2009/05/10(日)

昨夜は満月満月 ウエサク祭 の日でしたキラキラ


私がワクワクしているわけでなく、祭りを楽しみにしている


神様が、ウキウキワクワクしておりました。



最近 自己ヒーリングをしているのですが 前日も


『祭りじゃ、祭りじゃ、豊作祭りじゃ~』と小躍りしておりました。


どなたか・・・(七福神のなかのどなたかだと思う。)



キラキラ心も、大地も、豊作に過ごせますように・・・キラキラ



私も満月にお祈りさせて頂きました。


今日もお祈り致します。



昨日は久しぶりに  


音譜 せっせ せっせと 石紡ぎ 音譜


天然石たっぷりぷりの チャクラ☆ルームヒーリングクリスタル


サンキャッチャー とも ムーンキャッチャー ともいう にひひ


ご利益たっぷりの ウエサク祭りのエネルギー入り 



近いうち販売致します


お楽しみに~アップ


ペタしてね












12:37 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:2
 ◆ 全てはうまくいっている・・・
2009/05/08(金)

すべては上手くいっているクラッカー


と、いうより、本当に上手いタイミングでまわっているんだなぁ。と思う。



1つめは

昨日は、子供の家庭訪問だったので、なにか お茶うけを買ってこなくっちゃ。

と思っていたら、連休中に お取り寄せで頼んだ おうちカフェセットが

前日の夕方に届きました。


中身は~  マカロン・チーズケーキ・焼き菓子・紅茶パック

という、おうちでプチカフェ気分の味わえるセットです


連休明けの発送になります。

と書いてあったので、まさか6日に届くと思っていなくてね。


なので先生にお出しすることが出来ました~ニコニコ

おいしい紅茶コーヒーですねーって言ってましたグッド!

たいがい先生は食べてくれないのですがね~。


あと子供が先生に食べてもらいたい!

とクレープを焼いたので是非食べてあげてくださいアップ

と言ったら食べてくれました  子供心は無下に出来ないものねDASH!


お出しした3つを、珍しいからお土産で・・・ と渡したら持っていってくれました

折り菓子だと拒否されるのでしょうけどね。


楽しみにしていた お菓子 自分へのご褒美のつもりだったのに、

家族に出して終わっちゃった しょぼん  

最後の1個のマカロンは、りーちゃんに食べられちゃったし。


食べ物の恨みは年齢関係ないぞーー!と怒っていたら

パパがお土産にエクレア買って来てくれたけどねラブラブ!



2つめは

子供が、仲のよい友達が、席替えしたら最近つめたくて遊んでくれない。

変なこというし・・・(あーちゃん、気にしすぎなんだけど。)


というので、夜にレイキをして2人が、また仲良く遊べますように・・・

とお祈りしたら、今日は一緒に帰ってきて


「また仲良しに戻れたの!今日は一緒に遊べるんだって!」


と、2ヶ月ぶりくらいに、連れて帰ってきました。


(あぁ、すごいなぁ・・・ってか、タイミング良すぎて1人で笑ってしまった。)


明日も遊べるらしく、約束してました。

良かったラブラブ



3つめは

自分。高校のときの友達で、ちょっと行き違いから、ここ10年以上連絡もしていなくて・・・

ケンカとか男関係ではないのですが、なんとなく お互い気まずい感じになってしまって

年賀状も、どちらともなく、途絶えました。


3月くらいに、ふと「あぁ、あのときの事謝りたいなぁ。」なんて思っていたんです。

そうしたら、翌日にスーパーで見かけたんです。

でも10年のブランクあるし・・・ 遠かったので人違いかもしれないし・・・

と声を掛けなかった。


今回は謝るタイミングではなかったんだ。

きっと良い時期になったら、自然と会えるな。


って思って、また忘れていました。


そうしたら今日、あちらから別件で電話電話を掛けて来てくれましたアップ

やっぱり友達もブランクがあったので、かけずらかったようですが

頼りにして相談してきてくれました。


近いうち会えそうなので、その件については触れないで、

近況なんかを話した程度ですが

「その時!!

になったようですね。

自分の心の準備は出来ているし・・・

今度あったら心のワダカマリを、素直に伝えたいと思います。



ありがとうございます!!

本当に良いタイミングってあるんですね。



このままいろんな波に乗っていきたいでーす。





21:35 | ちょいスピ話| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 石のイメージ
2009/05/07(木)

たまに 石がやってくる。。


と、いってもイメージ。


私は原石よりも、天然石ビーズばかり扱っているので 分かりやすく丸玉でやってくるか、石の名前が 頭の中で木霊する。


今朝は 『スモーキークォーツ』 がやってきた。



誰のかな???



ふと思う。あぁ。。あの方か。



前日、メールを頂いた方の近い人。


石の意味を見ると、確かに持っていてほしい。(人事ながら・・・)



不思議だが、そんなことが 多々ある。





22:00 | ちょいスピ話| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 深夜2時
2009/05/07(木)
夕べは久しぶりに2時まで起きておりました。

久しぶりというか・・・ 何年ぶり??みたいな(笑


なぜなら、ユニコーンのラジオがあったもので。。

J-weveなのですが、インターネットで聞けるので、眠いの我慢して耐えてました。


久しぶりのラジオも新鮮で!!

メンバーみんなの声も元気ハツラツ!!で、とてもハイテンションで楽しかったです。


あーちゃんは、痒いので2回くらい「ママー(;;)」って起きてきたけれど、頑張って寝なさい。

と無理に一人で寝るように言って。

りーちゃんは、2時まで寝てくれました。

本当に2時・・・


ラジオ終わるまで寝ていてください!!

切実な願いが届いたのか(笑


ラジオが終わりPC切るか・・・と思った瞬間

「ママーママー!!!」と起きたのです。

ミラクル。。




今日は、あーちゃんの先生の家庭訪問でした。

特に問題もなかったらしく、世間話程度で。

2人の子供が先生にまとわりついて遊んでいました。

あーちゃんが作ったクレープを出したら食べてくれました(ほっ)



とりあえず一安心。


21:33 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ 安近短
2009/05/05(火)
懐かしい言葉(笑

昨日はお出かけで、伊勢崎の華蔵寺公園へ行きました。
両家の母も一緒♪(両家、父は亡くなっているので)

つつじがキレイ♪ってわけでね。

思っていたより咲いていなかったけど、きれいでした。

子供とばぁちゃんと、豆汽車や観覧車に乗って
パパと上の子はジェットコースター。

帰りにおいしいもの食べて早めに帰ってきました。



今日は、隣の市まで電車で遊びに・・・

アロマのお店が出来たというので行ったのです。
下の子は電車初体験!!
楽しそうでした。

ところが・・・

アロマのお店がお休みでした(;;)
なので、近くのお店で「耳うどん」を食べて、別のお店でデザート
食べて帰ってきました。(早)

でもチビちゃんは眠ってしまったので、ちょうど良かったみたいです。

ただ。。アロマのお店残念です。



そうそう、最近近くの木に ホトトギスがいます。
ホケキョ!!と鳴いてくれるだけで癒されますね♪
13:32 | おしらせ| トラックバック:0 | コメント:0
 ◆ アトピーと気持ち
2009/05/02(土)
母に日に如何でしょう?

http://pearl7.blog62.fc2.com/blog-entry-293.html




GWですね。
皆さんお出かけでしょうか?
我が家は、毎年姉家族が泊まりで来ますが、今年は来られないというので、日々変わらず・・です。

今日は、あーちゃんのリクエストで、「ボーリングと焼肉」という、超ご近所遊びですみました♪



さてさて・・・



あーちゃんのアトピーですが、面白いように気持ちと連動しています。

5日連休だよーーー。という開放感でか・・・

はたまた。私の作ったアロマ痒み止めクリームが効いたのか。

ホメオパシーの毒だしのカイカイも終盤に近づいてきたんだけど
学校があるときは、痒いのが増し、連休だぁ。
という開放感でか、1日でキレイになりました。(笑


夜中の痒みが強くなってきたので
新潟のホメオパスさん「マリーゴールド」さんで扱っている
「ピュアソール」のいう7000円もする波動入り石鹸を注文したんです。
まだ来ていないのだけどね。
全てにおいて、いいらしいのです。
楽しみです♪

しかし、気分的なものも作用が大きいので、ホメオパシーの相談会
少しお休みしてエッセンスを飲ませようかと思っております。

 
19:41 | つれづれ| トラックバック:0 | コメント:0

Copyright © 2009 レインボークリスタル, All rights reserved.
[ CALENDER ]
04 « 2009/05 » 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ ENTRIES ]
幼稚園 発表会


同窓会
*徒然*うっかり

[ ARCHIVES ]
2011年12月[1]
2011年11月[1]
2011年10月[7]
2011年09月[8]
2011年08月[9]
2011年07月[6]
2011年06月[21]
2011年05月[38]
2011年04月[48]
2011年03月[16]
2011年02月[32]
2011年01月[50]
2010年12月[42]
2010年11月[27]
2010年10月[42]
2010年09月[42]
2010年08月[47]
2010年07月[35]
2010年06月[21]
2010年05月[23]
2010年04月[21]
2010年03月[29]
2010年02月[18]
2010年01月[23]
2009年12月[19]
2009年11月[39]
2009年10月[27]
2009年09月[18]
2009年08月[23]
2009年07月[30]
2009年06月[23]
2009年05月[15]
2009年04月[15]
2009年03月[15]
2009年02月[14]
2009年01月[19]
2008年12月[23]
2008年11月[25]
2008年10月[17]
2008年09月[24]
2008年08月[22]
2008年07月[30]
2008年06月[21]
2008年05月[12]
2008年04月[18]
2008年03月[2]
2008年02月[1]
2008年01月[5]
2007年12月[7]
2007年06月[4]
2007年05月[1]

[ PROFILE ]

NAME : ++パール++
++ pearl ++


パール@2人の子育て中ママ

[ COMMENTS ]
空[07.28]
mami*[06.21]
pearl[06.20]
mami*[06.18]
パール[06.16]
mami*ちゃんへ[06.16]
mami*[06.16]

[ TRACKBACKS ]
YouTube ユニコーン[02.23]

[ LINKS ]
pearl-home パールの作品などのブログ
光処 輝翔
今日も青空 心も軽い
癒しサロン スラペウイン~therepeuiny~
天然石のお買い物♪
ケミコの聖なるGalleryCafe 
光のガイダンス ☆Claris ・Angel Aura☆
capricious
天使のいざない
水晶の宮殿
天然石とお友達
天使なデザイン工房♪ミチルの部屋
アロマなこころ日記

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


